Love

運命の相手と結婚!自分に合った婚活で「恋愛結婚」してみない?

「出会いがない!」という悩みを抱えているみなさん。「自然な出会い」にこだわりすぎていませんか? 仕事が忙しいと、会社と家の往復……という生活になりがち。職場に出会いがなかったら、自然に出会うなんて奇跡みたいなものですよね。

結婚 もし「出会いは欲しいけど、婚活までするのはちょっと……」なんて思っているとしたら、出会えない原因はそこにあります。筆者も30歳すぎてから猛烈に婚活をして結婚できたのですが、まずは自分から動かないと何も始まりません!

 待っているだけで「運命の人」がやってくるのはおとぎ話だけ。私たちは、運命の相手を自分で見つけ出さなくてはならないのです。

結婚したいなら「結婚市場」に行くべし!


恋愛「婚活」といっても、その種類はたくさんあります。ただやみくもに活動するのはちょっと待って。自分の性格や目的に合った出会いの場を選ぶことが大切ですが、「結婚したい」という思いがあるなら、「恋愛市場」ではなく「結婚市場」に出向く必要があります。

 それぞれの出会いの場の特徴は、以下の通り。すべて経験した筆者の実感です。

パートナー探しのマップ【ネット・アプリ婚活】
 ネットやアプリでの婚活は、「写真・プロフィール・メッセージ」だけで自分をアピールする場。これって実は、かなりコツが必要なことなんです。自分を上手にアピールでき、積極的に多くの人にアプローチできる人に向いています。また、既婚男性や遊びたいだけの男性が混じってるので要注意。

 ネット・アプリ婚活は「恋愛市場」ですが、「結婚市場の婚活」と並行して活用すれば成果が出やすいでしょう。

【合コン・街コン】
 出会いの場として、女友達と気軽に行けるのが「合コン」や「街コン」。しかし、どちらも「結婚」というより「恋愛」を目的とした人が集まりやすい場所ではあります。

 男性側の目的が「女の子との飲み会」になっている場合も多く、既婚者や遊び人がしれっとまざっていたり、フリーの人とでも恋愛関係に発展しないことがしばしば……。また合コンの場合は、一度に出会える異性の数が数名に限られているのもデメリットです。社交的な性格でないと、自分をアピールするのは難しいかも。

【婚活パーティ】
 婚活パーティで求められるのは「コミュニケーション能力」。短時間で相手に判断されるため、笑顔で楽しく会話できることが重要です。メリットは、実際に異性と会話して、相手を見きわめられること! 第一印象で好印象をもってもらえれば成果が期待できそうです。

 ただし「婚活パーティ」と銘打ってはいるものの、合コンや街コンと同じく軽いノリの男性も多いです。結婚相手を探しに来ている男性を見抜くのは、至難の業(わざ)かも。

私に合った婚活方法を
今すぐ知りたい!>>>

安全な出会いがしたいなら「結婚情報サービス」


婚活男女「婚活」は一生を共にする相手を探す大切な活動。「変な人がいたらどうしよう……」なんて、不安もつきまといます。いきなり出会うのも、個人情報を開示するのもちょっとこわい。安全な環境で、メールなどのやりとりから少しずつ関係を深めていけたら理想ですよね。

 そこでオススメなのが結婚情報サービスの「楽天オーネット」。業界最大級(※1)の結婚情報サービス「楽天オーネット」では、身分証明書や学歴証明書、収入証明書を提出した人しか入会できないため、男性はもちろん全員独身! 遊び人の既婚者に引っかかることもありません。

 他の手段に比べて費用はかかりますが、それだけの費用が払える経済力をもった男性がいるという証拠。婚活に不安を感じている方にも安心のサービスなんです。

 また、定期的な紹介があるので、わざわざ出会いの場を自分でセッティングする必要もありません。申し込みされた中から相手を選び、何人かとメールや電話をしてみて実際にデートする相手を絞っていきます。しかも、紹介される人はあなたの希望に沿った人ばかり。効率よく、将来のパートナーを見つけられるというわけです!

「楽天オーネット」の
サービス詳細はコチラ!>>>

イベントパーティや相談会など、サービス多数!


楽天オーネット」では、データマッチングによる紹介の他にも写真による申し込みや、会員限定で年間2,600回以上(※2)行われる婚活イベントなど、出会いの機会が盛りだくさん。

 また、年間5,990人以上(※3)のカップルを誕生させているデータをもとに、セミナーやアドバイザーによる相談会も開催しています。プロの目線で客観的なアドバイスをもらえるので、婚活成功率もアップ! 恋愛経験が少ない人でも安心です。

「楽天オーネット」は、モテない人が行き着く場所ではない!


男性と結婚「結婚情報サービス」というと「結婚のタイミングを逃したモテないおじさんばかりでは?」と不安に思う人もいるでしょう。しかし、実際に男性利用者の声を聞いてみると「長年付き合っていた恋人に振られた」「仕事が忙しくて」「職場に異性がいない」「今まで結婚する気がなかった」など、私たちと何ら変わりない理由で婚活を始めた人がほとんどなんです。

楽天オーネット」では、25歳~34歳の男性の比率は29.2%(※4)。人数にして男性会員数26,481人(※5)のうち、7,700人以上! 全然、おじさんばかりじゃないですよね! 理想の相手を探すのには十分な人数です。

「楽天オーネット」
会員の生の声はコチラ!>>>

みんな、どんな男性と結婚しているの?


恋愛結婚「実際、どんな男性と結婚できるの?」と疑問をもつみなさんに、「楽天オーネット」に入会して幸せな結婚をしたカップルをご紹介しましょう。

カップル1.将来性あり! 年下SEの彼と!
31歳女性  私立大学卒 事務 年収400万
29歳男性  国立大学院卒 SE 年収500万

カップル2.頼りになるバリバリの商社マンと!
27歳女性  私立大学卒 菓子製造・販売 年収200万
30歳男性  私立大学卒 商社 年収650万

カップル3.憧れのお医者さまと!
35歳女性  公立専門高校卒 情報通信 年収350万
33歳男性  国立大学卒 医師 年収1000万

(出典:2017年1月~12月における会員同士の実績)

 などなど。あなたもきっと、希望通りの男性と出会うことができるはず!

成婚カップルの例を
もっと見る!>>>

 2017年では、年間5,990人(※3)が「楽天オーネット」で出会い、結婚を決めています。なんと一日あたり16人、8組のカップル(※6)が誕生している計算! そしてもちろん、「楽天オーネット」で出会ったみなさんは、素敵な恋愛をして結婚しています。

「婚活」=「恋愛結婚じゃない」なんて、大きな勘違い。運命の人を見つけるために、少しだけ「出会いの場」を広げるだけなのです。

「勇気を出して、婚活をはじめてみようかな?」と思ったら、まずはあなた自身の結婚の可能性を「結婚チャンステスト」で、チェックしてみましょう!

楽天オーネット
「結婚チャンステスト」>>>


【参考】
結婚チャンステスト(無料)
※1 業界最大級:結婚相談所において、2018年1月1日現在、当社調べ。
※2 2017年1月~12月・全国合計実績。開催実数2,668回。
※3 2017年1月~12月実績。会員同士成婚退会者実数5,990人。会員同士の成婚退会者とは、会員同士で成婚することとなったとの退会届を当社に提出された会員のことを言い、会員以外の方との婚約・結婚による退会者は含みません。
※4 2018年1月1日現在、楽天オーネット男性会員数の年齢別構成比。
※5 2018年4月1日現在、会員実数48,001人( 男性会員26,481人、女性会員22,367人)。既に会費の支払いが終了した会員を含む。自己都合・交際等により一時的に活動を休止中の会員13,775人を含む。
※6 2017年1~12月の会員間同士の成婚退会者数を365日で割った数。

<文/女子SPA!編集部 提供/楽天オーネット>

あなたにおすすめ