Entertainment

最上もが病み発言/徹子、早口のワケは?<今週の見逃しニュース>

 ベルギーに2-3で敗れ、惜しくもベスト8入りを逃したサッカー日本代表。一夜明けての会見で本田圭佑選手(32)が“清々しい(すがすがしい)”を「きよきよしい」と誤読して、話題になりました。

 試合以外でも爪あとを残すあたり、やっぱりスーパースターですね。

 では、今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース。

①アンミカ W杯はセレブな観戦ホームパーティー「銀座久兵衛のおすし呼んで…」


デイリースポーツ 7/3(火)ほか


 というわけで今回のワールドカップは、多くの芸能人も大盛り上がり。なかでもアンミカ(46)は、ホームパーティーをしながらセネガル戦を観戦したんだそう。その様子を『5時に夢中!』(TOKYO MX)で語っていました。

「おうちにね、銀座久兵衛のおすし呼んで、サイタブリアの食べ物呼んで、みんなで見ました」

 セレブっぷりを隠さないアンミカさん。実にきよきよしいですね。

②ガリットチュウ福島がダレノガレ明美に変身!モノマネ姿で本人の実家に登場し母大喜び


日テレTOPICS 7/5(木)ほか


 ダレノガレ明美(27)のモノマネで人気のガリットチュウ・福島善成(40)が、ダレノガレさんの実家を訪問したというのです。5日放送の『あのニュースで得する人 損する人』(日本テレビ系列)の中で放送されました。

 ダレノガレさんのお母様が福島さんに会いたかったそうで、実際にモノマネを見て「似てるー。いや、もう最高!大好き!」と大興奮の様子。さらに飼い猫までもが福島さんになついてしまうクオリティの高さに、家族全員が感心しきりでした。

 今度は、船越英一郎(57)のモノマネで松居一代(61)のお宅訪問とかどうでしょう?


③黒柳徹子、早口の理由は「脳の回転の速さ」一般人が時速80キロなら時速800キロ!MRIで判明


スポニチアネックス 7/4(水)ほか


 4日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系列)に出演した黒柳徹子(84)の超絶早口の秘密が明らかになりました。

 MRIで脳を分析したところ、「脳におしゃべりの“超高速道路”を持っている。一般の人が時速80キロなら時速800キロくらいで進んでいるようなもの」だというのです。

 なので、「黙っているときもあるけど、そのときは頭の中が“ウウウウー!”ってなってる」と告白した徹子さん。

『徹子の部屋』でモタモタしてるゲストのときは、相当イラついてるんでしょうか。

次のページ 
最上もが病み発言/吉田鋼太郎『おっさんずラブ』再び?

1
2
あなたにおすすめ