Entertainment
Beauty

むちゃ食い障害になっちゃった…眠るまで食べ続ける私<元アイドル22kgヤセへの道>

元SDN48・なちゅ【22kgヤセへの道】60話>

 知ってますか? むちゃ食い障害=過食性障害。私、なちゅは、どうもむちゃ食い障害になっちゃったみたいです。

なちゅ@新大久保

なちゅ、新大久保でチーズタッカルビと共に

むちゃ食い障害の症状にぴったり


過食性障害は、自制心を失っていると感じながらも大量の食物を摂取すること(過食)を特徴とします。
 過食後には、食べ過ぎの影響を軽減しようとする行動(例えば、摂取した食物を体から出す行為[排出行動])はみられません
>(精神科の国際的な基準「MSDマニュアル」の家庭版より)

 よく聞く過食症(神経性過食症)と違うのは、食べたあとでわざと吐くような行動をしないことだそうです。
 MSDマニュアルによると症状は、お腹がすいてなくても食べる、短い時間で大量に食べる、食べすぎて気持ち悪くなるまで食べる、そのあとで落ち込む…。

 私の症状にピッタリだった。唯一私が違うのは、毎日楽しく明るく生きてること。むちゃ食い障害で、うつになる人もいるそうです。私は開き直ったデブって事かな。

寝ながらポテチ、ディナーのあとに家でカップ麺


 毎日楽しいのは、ありがたいことに、優しくて心が綺麗な家族や友達に囲まれてるおかげですね。それでも、なぜか夜に短時間でものすごい量を食べてしまう。

 お腹がいっぱいでも食べる。胃が痛くても食べる。この前も寝ながらポテトチップスを食べてました。おいしいディナーをお腹いっぱい外で食べても、家に帰って締め直しのカップラーメン。それからアイス。辛いものから甘いものへと交互に寝るまで終わりはない。

 力尽きて寝てしまうので、胃が消化しきれなくて、朝に胃が痛くて胃薬を飲んでまた食べる。炭水化物ばかり食べているので便秘。ついにはお腹にガスが溜まって、「妊娠してるの?」なんてセクハラ発言を浴びせられる始末。デブのもたらす悪循環。

なちゅ元48パリピ神4軍団

この間、AbemaTVのパリピ選手権に「元48パリピ神4軍団」として出たよ

 原因はなんとなく分かっています。極度のダイエット。4ヶ月で22kg痩せた反動です。
 リバウンドしてからは、いっこうに再度ダイエットスイッチが入りません。むしろカラダが大きくなっていく。恐ろしい。

 今流行りの3ヶ月で結果を出すダイエットで無理して痩せた人よ、同じようにリバウンドしてませんか? 私の周りでは、キープできてる人はいません。リバウンドしているか、さらに太ってます。

 筋トレをしたらリバウンドしない? そんなの全くの嘘です。食べたら余裕でリバウンドします。私は2週間で15kgリバウンドしましたよ。1年のキープも一瞬で元通り。そのくらい、リバウンドは簡単です。ダイエットは一生続けられないと、ダメなんです。

次のページ 
デブへの風当りは強いです

1
2
あなたにおすすめ