Lifestyle

男性がガッカリする「女性のNGな身だしなみ」ランキング

 うだるような暑さの日は、服も髪もメイクも乱れがち。普段なら気をつけるような身だしなみも、ついつい怠ってしまう……なんてことがあるかもしれません。

デートするカップル 女性の身だしなみ・エチケットで男性ががっかりするものは何なのか。結婚相手紹介サービスのオーネットが20~39歳の未婚男女544名(男性277名、女性267名)に行ったアンケート結果をもとに、ランキング形式でご紹介しましょう。

「男性ががっかりする女性の身だしなみ」ランキング


 男性に対して、「女性の身だしなみでがっかりすることは何ですか?」と質問し、男性の回答が多かったものが次のとおりです。

7位 お肌やネイル等の手入れができていない(10.8%)
約1割の男性が「がっかり」と回答したのが、お肌やネイルのお手入れ。最近は男性でもスキンケア&ネイルケアを行っている人もいるほどですから、女性のガサガサ爪やパサパサ髪を見ると残念な気持ちが芽生えてしまうのでしょう。

お肌やネイル等の手入れができていない6位 派手なファッション(TPOの配慮ができていない)(17.0%)
身だしなみで忘れてはいけないのが、洋服の着こなしだけでなく、TPOにあわせたファッションのチョイス。その場にふさわしくない格好をしている女性には「がっかり」という男性が少なくないようです。

5位 髪の手入れができていない(26.4%)
「女性なら、やっぱりサラサラヘアがいい」と思う男性はきっと多いはず。枝毛だらけの傷んだヘアや乱れたヘアスタイルは、全体の印象に大きな影響を与えてしまいます。夏場は特に汗をかいて、ヘアも崩れがちなので、注意したいですね。

4位 ムダ毛処理ができていない(33.6%)
脚、腕、ワキといった基本はもちろん、口のまわりのヒゲ、眉毛のお手入れなど、ムダ毛はやっぱり女性の敵。露出が多い季節だからこそ、ぜひ抜かりなく全身をチェックしておきたいものです。

次のページ 
気になる1~3位は?

1
2




あなたにおすすめ