Beauty

流行りの“透け感”がネイルにも。ジェリーネイルに海外インスタグラマーが夢中

BOSSBITCHNAILSさん(@boss.bitch.nails)がシェアした投稿


 中身が透けて見えるビニール素材のバッグや靴、コートなどが有名ブランドから次々に発表されている2018年。

 この夏、“スケ感”たっぷりのファッションはどうやらネイルにまで到達したよう。カラフルで半透明なジェリーネイルが海外で人気急上昇中です。

食べちゃいたくなるルックス、スケ感で涼しさと女らしさも!


 今、海外インスタグラマーの間で「放っておくとタイムラインがこの写真でいっぱいになってしまう」と言われているジェリーネイル。

Mia さん(@touchedby_mia)がシェアした投稿


 その名前の由来はさわやかでフルーティな見た目。『ハロー・ギグルス Hello Giggles』は、「マーマレード、チェリー、さくらんぼ、レモンみたい!なんて美味しそうなの」とフルーツゼリーやジャムのような“食べちゃいたくなる”ルックスに注目しています。

Zara Evryさん(@cutie_kills)がシェアした投稿


 また『アルーラ Allure』によると、80~90年代にキッズに流行り、昨夏、歌手のリハーナとPuma(プーマ)がコラボ製作したことでも話題となったシースルーのゴム製サンダル「ジェリーサンダル」を思い出させることも名前に影響している、と紹介しています。

PUMAさん(@puma)がシェアした投稿


 実際に「#JellyNails」や「#JellyNail」で検索してみると、長めのとがった爪にネオンカラーを塗ったエッジの立ったスタイルから、パステルカラーのベースにグリッターをあしらったガラス細工のように華やかなもの、先端だけに色を塗りラインストーンを加えた控えめで可愛らしいネイルなど、その見せ方は十人十色。

Heather Sandersさん(@heathersanders_)がシェアした投稿


 カラフルな見た目で楽しさを、流行りのスケ感で涼しさと女性らしさを醸し出せるジェリーネイルは、おしゃれに敏感な海外の女子たちの心をわしづかみ。各写真には「夏っぽい」「超絶キュート」「すごいセクシー」「すぐに真似させてもらいます!」「どうやるのか教えて~」と絶賛コメントが相次ぎ、韓国のネイルアーティストはいち早くハウツー動画を投稿しています。

Park Eunkyungさん(@nail_unistella)がシェアした投稿


 すでに海外通販では専用のつけ爪も売られているようですが、クリアカラーのつけ爪さえ手に入れれば誰でもジェリーネイルに挑戦できます。つけ爪の長さはお好みで選んで、あとはそこに透明度の高いネイルカラーを塗ったり、ビジューなどで飾り付けたりすれば完成! ネイルサロンでお願いしてみてもいいかもしれません。

 日本でも再現可能なトレンドネイル。今年の夏ビーチに行く前にあなたもトライしてみては?

「Allure」https://www.allure.com/story/jelly-nails-manicure
「Hello Giggles」https://hellogiggles.com/beauty/nails/jelly-nails-summer-trend/

<文/アメリカ在住・橘エコ>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

橘エコ
アメリカ在住のアラフォー。 出版社勤務を経て、2004年に渡米。 ゴシップ情報やアメリカ現地の様子を定点観測してはその実情を発信中。




あなたにおすすめ