Lifestyle

300円のキュートなひんやりグッズで猛暑を乗り切ろう!オススメ3選

 こんにちは。美容ライターの高木沙織です。

 今年の夏は本当に暑いですね。最近ではさまざまなひんやりグッズが登場しているので、今まで使ったことがなかった方もぜひ取り入れてみてください。

 今回は、キュートな雑貨が揃う300円ショップ『CouCou(クゥクゥ)』で人気のひんやりグッズ3つを紹介していきたいと思います。

暑くても快適に長時間座れる“ひんやりシートクッション”


シートクッション 椅子って、地味に熱がこもっていますよね。座り続けることで熱が伝わり、クッション部分が温かくなってきてストレスを感じることもあるのでは?

 そんなみなさんには、シートクッションがオススメ。ブルーに白クマやペンギンがプリントされたこちらは、見た目にも涼しい接触冷感タイプのクッションです。表面を触るとひんやりと感じるだけでなく、長時間座っていても熱がこもりにくく、座り仕事が多い筆者も使用していて快適。

 デスクワークが中心の方は、椅子の上に置いておいては?

ひんやりだけどエアコンの風から守る“ミニひざ掛け”


ミニひざ掛け 続いては、500×700mmのミニひざ掛け。エアコンはマストだけど、風があたって寒く感じるときなどに重宝します。ひざだけでなく、肩にかけても良いサイズなのですが、厚手ではないので持ち運び時もかさばりません。空調が強く感じる電車・バス・飛行機での移動中に使用するのも良いでしょう。

 こちらも接触冷感素材が使われているため表面はひんやり、裏面はタオル地なので暑さの感じ方によって裏表を使い分けてみては

次のページ 
3つめは?

1
2




あなたにおすすめ