ローラもやってる「体幹ローラー」で美ボディになる入門
片ひざをついておこなう
こちらも左右各10回ずつくらいから始めてみてください。両ひざをついた状態よりもバランスが不安定になるので、十分に注意しながらおこなってくださいね。
体幹ローラー初心者さんや、筋力に自信がない方は、ストッパーがついたものを購入することをオススメします。ストッパーが働くと、前に転がりすぎて怪我をする危険を減らすことができるでしょう。そして、決して無理をしないこと!
ローラさんの美ボディを目標に、体幹ローラーでのトレーニングを始めてみませんか?
<文/高木沙織>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】高木沙織
「美」と「健康」を手に入れるためのインナーケア・アウターケアとして、食と運動の両方からのアプローチを得意とする。食では、発酵食品ソムリエやスーパーフードエキスパート、雑穀マイスターなどの資格を有し、運動では、骨盤ヨガ、産前産後ヨガ、筋膜リリースヨガ、Core Power Yoga CPY®といった資格のもと執筆活動やさまざまなイベントクラスを担当。2021年からは、WEB小説の執筆も開始。Instagram:@saori_takagi
1
2


