Entertainment

前田敦子・小林麻耶のスピード婚より速い!“0日~5カ月婚”カップル7

 元AKB48の不動のセンターで女優の前田敦子が俳優の勝地涼との結婚を発表しました。

前田敦子さん(@atsuko_maeda_official)がシェアした投稿

 2人の出会いは2015年に放送されたドラマ『ど根性ガエル』(日本テレビ系)ですが、実際にお付き合いをスタートさせたのは今年の春頃から。ということは、交際半年足らずでのスピード婚ですね。  芸能界は意外とスピード婚率が高く、交際半年以内での入籍どころか交際0日婚なんて夫婦も……。今回は、周囲も驚いた電撃的なスピード婚を果たした芸能人カップルを紹介します!

交際半年未満 小林麻耶

小林麻耶

「まや道 向かい風でも笑顔の理由」小学館

 前田敦子より少し前に発表された、小林麻耶の結婚。妹が逝去してから13カ月。残された幼い子供たちのために“母親代わり”として奮闘し、自分の幸せは後回しにしてきたそうですが、「天国でみかねた妹からの最高のプレゼント」とブログに書き綴るほど幸せいっぱいのゴールインを果たしました。  お相手は一般会社員で交際は半年に満たないながらも、小林麻耶に「もう頑張らなくていい」と言葉をかける心優しく真面目な男性のようですね。

交際5カ月 仲里依紗&中尾明慶

 2013年に突如ゴールインし、周囲を驚かせた仲里依紗と中尾明慶。  SNSではつねに仲睦まじい姿を見せてくれることでも話題のカップルですが、夫の中尾明慶はバラエティ番組で妻への不満を漏らすこともしばしば。3日間にわたる家出を決行するも、自宅に戻ったらチェーンがかかっていたなんていう恐妻エピソードが語られています。  とはいえ、それを公共の場で堂々と発言できるということは、普段からとっても仲が良い証拠だと思います。

交際3カ月 水野美紀&唐橋充

 42歳で3歳年下の夫と2016年に結婚した女優・水野美紀。お相手は、俳優・イラストレーターとして活躍中の唐橋充。  なんと出会って4回目でプロポーズをされ、それに水野美紀は承諾。その時には実はまだ付き合ってもおらず、そこから婚約期間を経てのゴールインとなったそう。  2人ともアラフォーで結婚を意識していたタイミングで「会った時に結婚して生活しているイメージできた」ことが超スピード婚の決め手だったとか。結婚に踏み込むためには直感も大切なんですね。

交際3カ月 長谷川京子&ポルノグラフティ新藤晴一

長谷川京子さん(@kyoko.hasegawa.722)がシェアした投稿

 2008年に交際3カ月のスピード婚をした女優・長谷川京子とポルノグラフティのギタリスト・新藤晴一。2人の馴れ初めは知人の紹介と言われていますが、実は共通の趣味である「俳句の会」への参加が大きなきっかけだったとか。  お互いの素朴な人柄に惹かれて結婚に至った2人ですが、2015年には新藤晴一が美女と密会していると週刊誌に報じられ、離婚秒読みではないかと噂されていました。しかし、実は新藤晴一はもともとキャバクラ好きとして有名で、報道についてもファンの間でも「ついに報道された!」「大物みたい」と寛容なリアクションで迎えられたほど。  その後、離婚の話は出ていないことから長谷川京子も寛容に矛を収めたということでしょうか。

交際3カ月 堺雅人&菅野美穂

堺雅人&菅野美穂

映画「大奥 右衛門佐・綱吉篇」パンフレット

 先日、第二子の妊娠が発表されたばかりの俳優・堺雅人と女優・菅野美穂夫婦も、実は交際3カ月のスピード婚でした。  ですが、実はこの2人は『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』の共演で知り合い、付き合うまでに1年以上を要しており、長い時間をかけてお互いを理解しあった上で結婚を前提にした交際をスタートさせたのだとか。  とはいえ、関係者もまったく気づいていなかったという2人の交際。まったくノーマークだったため突然のことのように思われましたが、それだけ慎重に静かに愛を育んでいた証拠でしょうね。
次のページ 
50代で交際2ヶ月で結婚した女優は…
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ