Gourmet
Lifestyle

女優・田丸麻紀オススメ、時短クッキングの便利グッズ2選

【田丸麻紀のこれが好き!】  こんにちは、田丸麻紀です。みなさん、キッチン便利グッズにご興味はありますか?  私はアンテナを立ててチェックするようにしています。テレビで特集をやっていると全部書き出して、ネットで調べて買ったり、口コミを読んだりしていますよ。そこで今回は、私が普段よく使っているキッチン便利グッズ2つをご紹介します。

ヘタはもちろん、じゃがいもの芽を取るのにも使える「ピコ」

フルベジ ピコ(ヘタ取り)

フルベジ ピコ(ヘタ取り)

 このヘタ取り「ピコ」は、テレビで観て“なんだろう、この便利なものは!?”と思ってすぐにネットで購入したもの。イチゴのヘタの部分を切ろうとすると果肉の部分もけっこう切ってしまうので、もったいないな~と思っていて。  でもこれだったら、えぐってそこだけ刳りぬけるので、いらない部分だけ取れるんです。イチゴって、葉の部分を取っても芯が残るじゃないですか。  うちの息子は葉っぱだけ取っても「ついてる~」って細かいことを言ってくるので(笑)。もったいない取り方をしないで、食べられる部分を減らさなくて済む。力がいらず、差し込んでピンセットのような感じで抜き取る感じで、キウイなどのヘタもののときはすごく助かっています。
お取り寄せ手帖・フルベジ ピコ(ヘタ取り)

先端をヘタの部分にグッと差し込んで引き抜くだけ、簡単です

お取り寄せ手帖・フルベジ ピコ(ヘタ取り) あと、私、じゃがいもを切るのが本当に苦手で……。包丁の角で芽をとったり、なんだかんだやっていると手間がかかって、腕が疲れたりするんです。でも、これを使えばポーンポーンって芽がきれいに取れるんですよ!  じゃがいもってけっこう芽の奥が深かったりするじゃないですか、そこにギュンって入っていくんです。実はじゃがいものときがいちばん助かっているかも。じゃがいものときは100%使っていますね。柔らかいものにも固いものにも対応してくれるので、一個あると使えますよ。
お取り寄せ手帖・フルベジ ピコ(ヘタ取り)

あっという間にとれます。果物のヘタ以外に、じゃがいもの芽を取るのにもおすすめ

次のページ 
もうひとつのオススメは?
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ