Entertainment

たんぽぽ白鳥は号泣…有名人の公開プロポーズまとめ。フット後藤、出川も

 先月放送された『24時間テレビ41 愛は地球を救う』(日本テレビ系)。東京武道館から毎年中継されているこの番組内で、お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子(36)が公開プロポーズをうけて話題となりました。


 昨年は同番組内で女優の宮地真緒(34)と茨城ゴールデンゴールズの選手兼監督の片岡安祐美(31)のそれぞれが、かねてから交際していた男性から公開プロポーズをうけ承諾しています。

 意外と多い芸能人の公開プロポーズ。今回は公開プロポーズで見事夫婦になった芸能人を紹介します。

「抱かれたくない男ランキング」NO.1だったアノ人も!


 24時間テレビ以上に、公開プロポーズが番組の目玉企画となりつつあるのが『金曜☆ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)です。2004年には『出川哲朗 ローマでプロポーズSP』という特番が組まれました。

 今や子供にも大人気の出川哲朗(54)ですが、長年「抱かれたくない男ランキング」NO.1という不名誉な称号を得ていたこともあります。そんな出川は、14歳年下で元レースクイーンの阿部瑠理子(40)さんと付き合っており、番組の企画であることを内緒にして、瑠璃子さんとイタリア旅行に行きます。


 イタリア旅行を満喫し、豪華クルージング後には出川が瑠璃子さんのために『星に願いを』をピアノ演奏するなど、最高にロマンチックなシチュエーションを作り、クライマックスで「あなたを心から愛ちてまちゅ。結婚ちてくだちゃい」と緊張と滑舌の悪さで赤ちゃん言葉になりながらも、ストレートにプロポーズ。瑠璃子さんもこのプロポーズを快諾し、同年に2人は入籍しました。

 このプロポーズ特番にかけた番組制作費は5000万円ともいわれており、なんとも豪華なプロポーズとなりました。

MCに引っ張りだこの人気芸人は、番組本番中に電話でプロポーズ


『行列のできる相談所』(日本テレビ系)でも度々、公開プロポーズがおこなわれています。番組MCである「フットボールアワー」の後藤輝基(44)は、2013年に交際中だったペロちゃん(呼び名)へ公開プロポーズをしました。

後藤輝基

後藤輝基/日本テレビ『行列のできる法律相談所』公式HPより https://www.ntv.co.jp/horitsu/

 番組内で同じくMCの東野幸治(51)が「そろそろプロポーズせいや!」と後藤にけしかけます。動揺しためらう後藤でしたが、ゲストで出演していた嵐の松本潤がプロポーズの言葉を考え、とうとう後藤は本番中にペロちゃんに電話をすることに。

 松潤の考えたプロポーズの言葉をきりだし「長らく待たせた。申し訳ない。結婚しようか!」と彼女に言い、「する!」と彼女は快諾。

 電話越しのプロポーズでしたが、松潤の考えた言葉でプロポーズされるなんて、なんとも羨ましい限りです。

次のページ 
「さすが石田純一」と思わざるを得ないプロポーズ

1
2




あなたにおすすめ