Entertainment

吉澤ひとみ、逮捕でNHKドラマも放送中止に…モー娘。卒業後はパッとせず?

 9月6日、酒気帯び運転とひき逃げの疑いで、警視庁中野署に逮捕された元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者(33)。

吉澤ひとみオフィシャルブログ

吉澤ひとみオフィシャルブログ https://ameblo.jp/hitomi-yoshizawa0412/

 6日午前7時頃、東京・東中野で赤信号を無視して横断報道に突っ込み、自転車で横断していた20代女性をはねて逃走した疑いです。吉澤容疑者は事故の15分後に自分で110番通報して、「周囲に車が多くて止まれなかった」と説明しましたが、現場には駐車スペースがあったとも報道されています。

2歳児のママが朝7時に酒気帯びとは…彼女に何が?


「酒気帯びだから『やばい!』とパニックになってとっさに逃げた可能性もありますね。最近は長男(2歳)への愛情をブログなどでつづっていましたが、子どもがいて朝7時に酒気帯びとは普通じゃない。以前からお酒をよく飲む人でしたが、何かあったんでしょうか…」(芸能記者)

 そういえば、吉澤ひとみの名前を聞いたのは久しぶり、という人も多いでしょう。ママタレとしても目立った活動はありませんでした。ここ数年、どうしていたのでしょうか?

 吉澤ひとみがモーニング娘。卒業を発表したのは2007年1月2日。そのわずか9日後、当時16歳だった弟が神楽坂で乗用車にはねられて死亡する悲劇が起きました。皮肉にも、弟は自転車走行中でした。ですが、リーダーだった吉澤はその3日後の公演にも出演し、その責任感が称賛されたものでした。

モー娘。卒業後はパッとしなかった?


「2007年5月の卒業後、ソロとしての活動は、順調とは言い難いですね。モー娘。OBとしての活動以外は、サッカー関連、地元である埼玉県三芳町の広報大使、自転車関連などでしょうか」(芸能記者)

 モー娘。時代からキャプテンを務めた女子フットサルチーム「ガッタス ブリリャンチスH.P」は、2015年に解散。親友の澤穂希の縁で、なでしこジャパン関連の番組やイベントにも呼ばれていました。

 また吉澤ひとみも自転車好きで知られ、2014年には「JCA(日本サイクリング協会)サイクリング親善大使」に就任して、サイクリングイベントに時々顔を出していました。今回、自転車をはねたことを思うと皮肉な話ですが…。

 2015年には、9歳年上のIT企業経営者と結婚。なんでも、彼の車の助手席に結婚情報誌『ゼクシィ』が置かれており、「これってプロポーズなのかな?」ということで結婚に至ったそうです。翌2016年には長男も生まれ、幸せいっぱいのはずだったのですが…。

NHKの出演ドラマも放送中止を決定


 2017年9月29日には、東京・板橋区で衝突事故を起こしてしまいます。吉澤が運転する車が右折しようとしたとき、直進してきたワゴン車と衝突。ワゴン車の20代男性は軽傷で、大きな事件にはなりませんでした。

 そして今回の“飲酒・ひき逃げ事故”です。

 9月24日にNHK総合テレビで放送予定の埼玉発地域ドラマ「越谷サイコー」に出演していたのですが、逮捕を受け、NHKは放送中止を決定しました。
 吉澤の所属事務所は、事実関係を調査中とのこと。悪質性が認められれば契約解除もありえるでしょう。

ドラマ「越谷サイコー」

NHKドラマ「越谷サイコー」のHPには、放送中止の報告が… https://www.nhk.or.jp/saitama/saiko/

 モーニング娘。時代の「よっすぃ~」の輝きを思うとショックですが、まずは事実が明らかになるのを待ちたいと思います。

<文/女子SPA!編集部>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】




あなたにおすすめ