Beauty

秋コスメ「まず1つ買うならコレ」4選。300円台ネイル、ルナソルリップetc.

 肌寒さを感じる日が増え、コーデだけでなくメイクも秋仕様へとチェンジし始めるこの季節。コスメ売り場にはこっくりとした秋カラーのアイテムがズラリと並び、個人的に秋コスメが1番好きな筆者はひたすら物欲と戦う日々を送っています。

美容ライターの自腹買いコスメ そんな魅惑的な秋コスメの中から、美容ライターの筆者が厳選し、自腹買いしたお気に入りのアイテムをご紹介します。

ルナソル【エアリーグロウリップス 08】3,000円


ルナソル【エアリーグロウリップス 08】3,000円

ルナソル【エアリーグロウリップス 08】3,000円

 秋冬カラーのリップはルナソルで調達。<08 Brown Red>はその名の通り赤みのあるこっくりとしたブラウン。程よいツヤ感が上品なソフトマットな仕上がりで、しっかり色付くのに付け心地は軽やか。普段と同じメイクでも、このリップをひと塗りするだけで一気に秋顔へとシフトしてくれます。

ルナソル【エアリーグロウリップス 08】を腕に塗ったところ

ルナソル【エアリーグロウリップス 08】を腕に塗ったところ

 リップを主役にしたい時は単体使いで、目元重視のメイクの時にはオイルリップを全体に薄く塗り、その上からオイルとなじませるように付けたりと、その日のメイクやコーデによってさまざまな使い方を楽しめる1本です。

ネイルホリック【ネイルホリック】300~360円


ネイルホリック【ネイルホリック】右300円・左360円

ネイルホリック【ネイルホリック】右300円・左360円

 塗りやすい・乾きが早い・色持ち良しといいことづくめのネイルホリックは、数年前から愛用中。全175色と種類も豊富なうえに1本300円台と非常にリーズナブルなので、気になる色を見付けるとついつい買ってしまいます。

 筆者がこの秋に向けて買い足したのが、<BR311>と<BR370>。<BR311>はブラウンとオレンジの中間のようなカラー。暗くなりがちな秋冬コーデのアクセントにもぴったり! <BR370>は細いシルバーラメがふんだんに入っていて、塗るだけでファーのような質感が楽しめるマットタイプのネイルカラー。単色塗りをするだけで指先を華やかに彩ってくれます。

【ネイルホリック】を2色塗ったところ

【ネイルホリック】を2色塗ったところ。左2本は明るめの<BR311>、右2本はファーの質感が楽しめる<BR370>。それぞれに、トップコート<SP011>を重ねています。

 上記の2色を指ごとにランダムに塗るのも◎。仕上げには同じくネイルホリックの、マットな質感にチェンジしてくれるトップコート<SP011>を塗るのがお気に入りです。

次のページ 
リップを引き立てる「縁の下の力持ちチーク」とは!?

1
2




あなたにおすすめ