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お尻を鍛えると全身が変わる。​プリ尻を作るハイヒール・エクササイズ

STEP1:プリ尻リフトアップ

1. 椅子を用意し、両手で全身を支え、腕立て伏せをするような姿勢をキープする。この姿勢のままキープするだけでも腹筋はもちろんお尻の筋肉のシェイプアップにも効く。
SETP1-1

1. 腕立て伏せをするような姿勢をキープ

2. なるべく背筋をピンと伸ばしたまま両手で全身を支えつつ、両膝だけググーッと沈めるところまで沈む。深く沈むほど腹筋とお尻の筋肉への負荷がかかり、鍛えられる。
SETP1-2

2. 両膝だけググーッと沈める

3. 両膝を再び引き上げて背筋を伸ばして元の姿勢に戻る。
SETP1-3

3. 両膝を再び引き上げる

 これらを8回1セット。膝を沈めながら息を吐き、膝を引き上げながら息を吸うという呼吸も合わせて行えばなお良し。 <取材・文/河合桃子> 【河合桃子】 1977年東京生まれ。男性週刊誌から女性向け情報サイトなどでアダルトや時事ネタを執筆。最近は地に足をつけようとワーキングママ向け雑誌の仕事もはじめた2児の母。得意分野は近所の主婦とすぐ打ち解けてエロトークをするコト。
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