Gourmet
Lifestyle

100均「ダイソー」の卵料理グッズ3つ。可愛く作れる♪

 こんにちは。ビューティーフードアドバイザーの高木沙織です。

 多くの人が毎日食べる食材である「卵」。今回は、100円ショップ「ダイソー」で見つけた、卵をアレンジする調理グッズを紹介していきたいと思います。

ハート型がかわりいい「オムレツ&目玉焼き」調理器


ハート型 最初に紹介するのは、電子レンジでオムレツ・目玉焼きを作ることができる「オムレツ&目玉焼き」の調理器。

 こちらの特徴は、オムレツプレートと目玉焼きプレートのそれぞれにハートの型と丸い型があるということ。それゆえ、簡単にインスタ映えするようなオムレツや目玉焼きを作れるのです。

ハート型のオムレツ 方法はとても簡単で、卵と水をプレートに入れ、電子レンジで加熱するだけ(目玉焼きは破裂を防ぐために卵黄に数か所穴を開ける)。

オムレツ オムレツの場合は、卵1個でミニサイズのものが4つ、目玉焼きの場合は、ひとつの型に対して卵1個を使用。電子レンジでの調理なので、焦げることもなく、きれいに形の整ったオムレツ・目玉焼きができちゃいます。

不器用さんでもお花が作れる「花卵(からん)コロン」


花卵(からん)コロン 続いては、包丁では難しい茹で卵の飾り切りができる「花卵コロン」。飾り切りというと、包丁の刃先を細かく慎重に動かしていかなくてはいけないため、不器用さんにとっては至難の業。

「花卵コロン」は、冷やし固めた茹で卵を本体の上に置き、ギザギザとした部分に刺して転がすだけ。所要時間わずか5秒ほどで、お花のような美しい飾り切りの茹で卵が完成します。

花卵(からん)コロン ポイントは、しっかりと冷やした茹で卵に使うこと。温かいうちに使用すると、黄身が崩れやすくなることがあります。

次のページ 
3つめは子どもが喜ぶアイテム

1
2




あなたにおすすめ