Lifestyle

Tik Tokで二股がバレた…アラサー女性たちの痛い投稿体験

 いま大人気のショート動画共有アプリ「Tik Tok」(ティックトック)。

 流行りの音楽やアニメの音声に合わせて、踊りや口パク動画を投稿できることで、女子中高生に大人気です。

 でも、アラサー世代から見るとちょっと恥ずかしい…と思う一方、ハマっている大人女性たちもいます。そこで、Tik Tokにハマって思わぬ失敗をしちゃったアラサー女子のエピソードを紹介します。

TikTok

毎日動画を配信するアラサー看護師、痛い結末に


 看護師をしながらファッション雑誌で読モをしている友人の話をしてくれたのは大宮あずささん(29歳/仮名)。

「友人はSNSの活動もかなり積極的で、Tik Tokでディズニーのプリンセスのコスプレをしながら踊っている動画を公開したりしていました。私はInstagramづてでその動画を観ることがあったのですが…」

 友人の動画を観つつも年齢的にキツいなと感じていた大宮さん。でもそんな気持ちはなかなか本人には言えないですよね、と話します。

「彼女、職場でアラフォーの医者と付き合っていたんですよ。『絶対に玉の輿にのるから!』と言っていたのですが、偶然その彼氏がTik Tokの動画を観たらしくて。『趣味が若すぎてちょっとついていけないな…。感性が合わないから別れよう』ってフラれちゃったらしいです。

 アラフォー世代の男性としてはTik Tokで動画を公開する意味がわからなかったんだと思います」

 動画だけでフラれるとは思えませんが、一因にはなったようです。

「当の本人は『フラれちゃって悲しいよ~』って失恋バラードに合わせて動画を投稿してました。懲りない子だなと思いました(笑)」

スマホで笑う

写真はイメージです

Tik Tok動画の背景で二股がバレた


 2つ目は、自身がTik Tokにハマっていたと語る佐山美樹さん(30歳/仮名)の失敗談です。

「半年くらい前までめちゃくちゃTik Tokにハマってました。2日に1回は動画を投稿していて、顔には自信がありましたし、反応をもらえるのが快感だったんです」

 当時は、異性関係も奔放だったそうです。

「ぶっちゃけると浮気をしてました。あまり深く考えずにアプローチを受けたら付き合って。本命の彼氏の友人から告白されて、ついつい関係を持っていました。彼氏にも浮気相手にも、関係があることは秘密にしてました。

 その日は浮気相手の家に行って動画を投稿して普通に過ごすつもりだったのですが、LINEの通知が止まらなくて何かと思ったら『お前、今どこにいるんだよ!?』と彼氏に言われて…ヤバい!と」

 そう、動画の背景から、彼氏の友人(=浮気相手)の部屋だとバレてしまったのです。

「どうしようかと困っているうちに、本命の彼氏が浮気相手の家にやってきて、その場で口論になってしまいました。
『男の部屋で動画上げるなんて、何やってんだお前は!』と言われ、浮気相手は『何これ?どういうことなんだよ!?』と仰天して…。ただただ、あやまるしかありませんでした。
 その後、本命彼氏、浮気相手の両方からフラれてしまって、本当に馬鹿なことをしてしまいました」

 動画投稿が手厳しい結果を招いてしまったそうです。

次のページ 
Tik Tokがキッカケで女友達と絶縁

1
2




あなたにおすすめ