Lifestyle
Love

女性の「合コンしたい職業」ベスト10が意外な結果に。弁護士は10位…

3位 税理士・公認会計士 20%

税理士・公認会計士 いずれの職業もかなりお堅いイメージがありますが、「今まで真面目な人が多かったので」「実際によかった」など、実体験に基づく高評価の声が多かったのが特徴的。実は合コン好きな職種なのかもしれません。

2位 公務員(国家・地方) 26%

「絶対に結婚相手を見つけたい」と、ガチンコで合コンに挑む女性たちの大本命! 「誠実そう」「安定していそう」など将来的な生活を視野に入れて考えると、本気の恋人探しにおいては最適な職業ではないでしょうか。「チャラリーマンたちとの合コンに疲れていた時、国家公務員と合コンしたら素朴さに癒やされた」など、比較的“遊んでいない”イメージに惹かれるという声も。

1位 医師 33%

医師 女性からの意見を見ても、「頭のいいひとが多そうだから」「診療科目によっては相談事などを聞いてくれそう」「医療マンガにハマっているので、リアルな手術の話を聞きたい」「何かあったらすぐ助けてくれそう」など、知り合うだけでもプラスになりそうな要素が満載。結婚を視野に入れた将来性も、その場での会話の楽しさも兼ね備えた、合コン相手としてはパーフェクトな職業です。付き合ったら色々と苦労しそうですが……。  合コンをその場限りのお楽しみと考えるか、真剣な恋人探しの場として捉えるかで、かなり意見が分かれる結果となりました。だからこそ、双方のメリットを兼ね備えた「医師」が一位に輝いたのは、妥当と言えるかもしれませんね。 ※【調査概要】 調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(25歳から39歳の女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。 調査期間:2018年10月5日~10月6日 有効回答者数:25歳から39歳 女性100名 <文/もちづき千代子> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
もちづき千代子
フリーライター。日大芸術学部放送学科卒業後、映像エディター・メーカー広報・WEBサイト編集長を経て、2015年よりフリーライターとして活動を開始。度を超したぽっちゃり体型がチャームポイント。
1
2
Cxense Recommend widget




あなたにおすすめ