Gourmet

ピザでダイエットできる♪ 人気の#油揚げピザに、豆腐屋さんから出たピザも

肝心のお味は?

 オーブントースターで焼いていただくと、上の豆腐はチーズそのもの。通常のピザより多めにかかっている気がしましたが、アスパラやトマトなどの野菜や、エビホタテなどの具材をトッピングする場合には、ソースになってちょうどいいかもしれません。  また、台部分は油揚げっぽいといえばそうですが、ピザっぽいと言えばピザっぽく……カリカリに焼いているので、「どっちにしても美味しいからいいか」という感じです。もしかしたら、油揚げっぽざを払しょくするために上の“チーズ似”部分を多くかけているのかもしれません。  ということで、味に問題はないのですが、気にするとしたら、添加物。

栄養成分はこちら。相模屋食料株式会社HPより(https://www.sagamiya-kk.co.jp/products/beyond_pizza.html)

 市販品の宿命として、添加物がやはりあったのが少し残念。もしかしたら大豆をチーズっぽい味にするのにどうしても、何かを足しているのかもしれません。ちょっともったいないですが、今後改善に期待です。  お値段は、スーパーで130円程度とリーズナブル。手軽だし、大豆たんぱくも取れるし、手軽なおやつにはかなりオススメと言えるのではないでしょうか。 <文/にらさわあきこ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
にらさわあきこ
NHKディレクターを経て、文筆業に。恋愛や結婚、美容について取材・執筆を続ける中、2019年に「美活部」を発足。簡単&ラクに綺麗になるための情報をブログやインスタなどで発信。著書に『未婚当然時代』(ポプラ新書)『婚活難民』(光文社)『必ず結婚できる45のルール』(マガジンハウス)など。インスタ:@akiko_nirasawa_beauty、ブログ:『美活☆365日 簡単&ラク~に綺麗になろう!
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ