Lifestyle

DEAN&DELUCAよりお手頃でキュート。エコバッグも人気のトレーダー・ジョーズって?

 海外のスーパーマーケットは土産物の宝庫。旅行客目当ての店に比べて値段がリーズナブルだし、なによりそこで暮らしている人々の気分が味わえちゃうのが楽しいですよね。

トレーダージョーズ店内

手書きのポップも楽しいトレーダージョーズ店内

 アメリカに来たらぜひ寄ってもらいたいのが、“安い・おしゃれ・美味しい”の三拍子そろった「トレーダー・ジョーズ」。通称「トレジョ」と呼ばれるこの店は、いったいどんなスーパーなのでしょうか?

オーガニック食材もリーズナブル、在米主婦の強い味方!


 トレジョはオーガニック食材を扱っているにもかかわらず競合店の「ホールフーズ」に比べると価格がリーズナブルなため、アメリカ人の主婦はもちろん、米国在住の日本人主婦や駐在員、お金のない学生たちにも大人気のお店。

トレーダージョーズ自社製品

店内の棚にはオーガニックな自社製品が並ぶ

 他の大型チェーンと比べると店内はこぢんまりとしていますが、手書き風ポップは温かみがあり、アロハシャツを着た店員の対応も他店に比べて良いことも人気の理由。愛用者の中にはハリウッドセレブも多くいるそうです。

トレーダージョーズ店内、レジの様子

アロハシャツ姿のスタッフ

 特にその幅広い品ぞろえには定評があり、冷凍食品ひとつ取っても、チャーハンから小籠包、マサラカレー、クレープ、ラザニア、タコスやブリトーと世界各国の名物料理がズラリ。見てまわるだけでもワクワクしてしまうスーパーです。

ターキーキット

ターキー(七面鳥)をお菓子で作るキットを販売

ここでしか買えないオリジナル商品がいっぱい、激安ワインも!


 米国版『ビジネスインサイダー Business Insider』によれば、トレジョがここまで価格を抑えられる理由は、約80%の商品がプライベートブランドだから。

スパークリングサイダー、ジュース トレジョに行かなければ買えない商品がたくさんあり、数年前からハリウッドセレブがヘルシー野菜として注目しているカリフラワーを使った「ニョッキ」(2.69ドル)や 「ライスボウル(丼ぶり)」(2.99ドル)など、旬でユニークな商品が充実。


 今月のオススメ商品の中には、柚子フレーバーの「スパークリングココナツウォーター」(3.99ドル)など、日本人客の目をひく品物もありました。

 州によってはアルコールも販売しており、ワインはなんとボトル1本2.99ドルから! この激安ワインはトレジョが独占契約している「チャールズ・ショー」のもので、『CNBC』によると2002年の販売開始以来なんと80億本以上も売れているとか。

 今夏からは100%有機ぶどうで作られた同ブランドのオーガニックワインも発売。3.99ドルという破格の値段設定で、ワイン好きをうならせているそうです。

次のページ 
エコバッグにスパイス、チョコ、コーヒーetc、お土産の宝庫!

1
2




あなたにおすすめ