Entertainment

ASKA「どんだけ〜」逮捕後初ライブはモノマネ披露/『まんぷく』の由来、NHKアナも知らなかった<今週の見逃しニュース>

 年末恒例、「ユーキャン新語・流行語大賞」の候補が発表されました。今年は特にスポーツ関連が多かったようです。個人的には、日本ボクシング連盟・山根明前会長(79)の「12時を過ぎてもおはようございますでございます」がなかったのが残念でございます。

 では、今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース。

①田中圭 流行語ノミネートに「すごい。だいぶ遠い所へ…」と感慨


デイリースポーツ 11/7(水)ほか


 というわけで、芸能界からも流行語が生まれました。社会現象にもなったドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)は、タイトルそのものがノミネート。

 7日、「スーツオブザイヤー2018」の表彰式に出席した田中圭(34)も、これにはびっくりしていた様子。「『おっさんずラブ』という作品が僕らのところを離れて、だいぶ遠い所へ行ったね」と、ドラマのプロデューサーと喜びを分かち合ったのだそう。

 そんな田中さんも、ドラマだけでなくバラエティ番組にも引っ張りだこ。本当に何がきっかけになるか分からないものです。

②上戸彩、娘とムービー投稿にハマる「変な映像を投稿しないように…」


サンケイスポーツ 11/6(火)ほか

上戸彩、小芝風花「TikTok」新CM『グランピング篇』に出演

上戸彩、小芝風花「TikTok」新CM『グランピング篇』に出演。Bytedance株式会社プレスリリースより

 5日、上戸彩(33)が「TikTok」の新CM発表会に出席しました。若い女性に大人気の動画投稿サイトで、上戸さんも3歳になる娘さんと楽しんでいるんだとか。

 ステージ上でさっそく動画投稿に挑戦すると、「すごく簡単。初心者なので変な映像を投稿しないように気をつけます」と感想を話していました。

 夫のHIROさん(49)も入って「Choo Choo Train」のダンスでも投稿したら、さぞかしバズるんでしょうね。

③ASKAまさかの第一声「お待たせ~」「どんだけ~」 覚醒剤逮捕後初のライブ


デイリースポーツ 11/6(火)ほか


 5日、ASKA(60)が東京国際フォーラムでライブを行いました。14年に覚せい剤取締法違反で逮捕されて以来、初のライブということで、ASKAさんも上機嫌だった様子。

 トークコーナーでは、「お待たせ~!!どんだけ~!!まぼろし~!!」と、IKKO(56)のモノマネまで披露するサービスっぷり。

 元気そうでホッとしましたが、「まぼろし~!!」だけはシャレにならないような……。

次のページ 
吉田栄作 幼少期は超貧乏/「まんぷく」の由来NHKアナも知らなかった!

1
2




あなたにおすすめ