Gourmet

おしゃれスーパー「ピカール」がメチャ進化…クリスマスにも使える

 今こそ、あの話題店へ。 ピカール 2年前に初上陸した、フランス冷食専門店「ピカール」。青山店オープン当初は連日大行列となり、話題となりました。さてさて、今は一体どうなっているのでしょうか?  訪れてみると、買う気が失せるほどの行列はなくなり、ゆっくり買い物を楽しむことができるようになっています。この状況、商品に魅力がなくなった? と想像しがちですが、実はとんでもない! じっくり商品を見てみると、気になるアイテムが以前よりもぐぐーんと増えているではないですか!  そこで今回は、実は今こそオススメ!「ピカールの『女心を満たす名品』」を6つ厳選してご紹介したいと思います。ピカールの実店舗は都内にしかないのですが、食材は公式通販サイトから購入することも可能です!

①パプリカミックス 600g 627円

「好きな分だけ美容野菜」を叶えてくれる冷凍野菜 パプリカミックス 600g 627円 ピカールの強みとして真っ先に上げたいのが、「美容に良いとされる野菜の冷凍モノ」が大充実していること。例えばこのミックスパプリカは、3色のパプリカをカットして急速冷凍したもの。パラパラした形状なので、一人暮らしや少人数世帯には好都合。スープ、サラダ、お弁当用に大活躍してくれます。

②ムール貝の漁師風(白ワイン、クリーム蒸し)400g 843円

加えるだけで、パスタや鍋を激ウマに! 料理上手を演出できる便利アイテム ムール貝の漁師風(白ワイン、クリーム蒸し)400g 843円 続いては、日本ではなかなか手に入らない「ムール貝」を、白ワインや生クリームと合わせた蒸し煮。そのまま温めて食べるのはもちろん、パスタや焼きそば、煮込み料理等に加えると、驚くほどおいしくなってしまう魔法のアイテムなんです。  そして私が最も好きな活用法は、「鍋食材」として加えること。スープの味がグーンと深まり、病みつき感を伴うおいしさを楽しめます。お料理初心者でも、ハイレベル感をカンタンに演出できるでしょう。

③牛ひき肉のパルマンティエ 300g 538円

お家ごはんが楽しくなるヒーロー料理。魅力的なグラタン類に大注目! 牛ひき肉のパルマンティエ 300g 538円 フランスの国民食の一つ「パルマンティエ」とは、ひき肉とじゃがいもを使ったグラタンのこと。なめらかなマッシュポテトと存在感たっぷりな牛ひき肉が混ざり合い、王道感のあるおいしさを堪能できます。いつものマカロニグラタンとは全くベツモノで、パスタ料理と一緒に楽しんだり、スープと合わせたりと、お家ごはんの献立を豊かに盛り上げてくれるはずです。
次のページ 
女性の心をガッチリつかむオシャレな前菜!
1
2




あなたにおすすめ