Love

和食派の夫にベーグルを出したら…妻が不倫に気づく瞬間

 皆さんは、朝ごはんは和食派?それとも洋食派でしょうか? どちらかにこだわる人っていますよね。

朝ごはん朝食和食

写真はイメージです(以下同じ)

 そんな朝食こだわり派の夫が見せた、ちょっとした行動に違和感をいだいて不倫を見抜いた妻の話をきいてみました。

「朝食は絶対和食」の夫にベーグルを出してみると…


 森本優香さん(仮名・31歳・主婦)の夫(Nさん・40歳・会社員)は保守的な性格で、朝食は絶対和風じゃないとダメなタイプです。

 ですが、たまたま近所にベーグルの専門店が出来た事も有り、たまにはいつ もと違う朝食を食べたい優香さんはお店のオープンと同時に駆け込み、焼きたてのベーグルを買ってきてベーコンエッグと一緒に夫にだしてみました。

ベーグル するとベーグルが初めてのNさんは、最初は文句を言っていましたが… 結局完食し「コーヒーと合うね」とつぶやいて出社したので、優香さんは“あ、これは美味しかったという事だな”と解釈し、これからはたまに洋風の朝食を食べられそうだぞ、とほくそ笑んでいました。

「なのに何日かして、またベーグルを朝食にだしてみたら『やっぱりこんな固いパンは好きじゃない、僕は米がいい』と言って夫は冷凍ご飯をチンして食べ始めたんですよ」

 優香さんは“おかしいな…この間は美味しそうに食べていたのに”と思いつつ、またいつも通り和風の朝食を食べる日々を過ごしていました。

ベーグル屋の店員が夫に「毎朝お買い上げ」とお礼を…


「そしたら、たまたま夫と近所のスーパーに買い物に行く途中にベーグル屋の前を通ったら、店の前で掃き掃除していた店員さんが満面の笑顔で『あ、毎朝お買い上げありがとうございます!』と夫に向かって言ってきたんですよ…」

 明らかに挙動不審な様子で、店員さんを無視して足早に通り過ぎようとするNさん。優香さんはその腕をガシッとつかむと…。

ベーグルで不倫バレ「え、毎朝ベーグルを買いに? どういう事?? ベーグル好きじゃないって言っていたのに、これは怪しいと思って、店員さんに『いつもお世話になってます。ここのベーグルが大好きで…』と試しに言ってみたんですよ」

 すると「ありがとうございます! いつも2つ買っていかれるのは奥様の分だったんですね」と返されて、冷や汗が止まらないNさん。

 しばらく無言で歩く2人。気まずい雰囲気の中先に口を開いたのは優香さんでした。

次のページ 
ベーグルを買っていた理由は…

1
2




あなたにおすすめ