Beauty

北欧雑貨「フライングタイガー」本気で使える美容アイテム3選

 こんにちは。高木沙織です。  寒くなってくると自宅で過ごす時間が増えますよね。そんな時期かだらこそ、“おこもり美容”に力を入れて美力をアップさせちゃいましょう♪  今回は、美容ライターとして数々の美容アイテムを試してきた筆者が、北欧・デンマーク発の雑貨ブランド「フライングタイガー コペンハーゲン」で見つけた本気で使えるアイテムを3つ紹介していきたいと思います。

ボディ用定番アイテム「リフレッシャー」

リフレッシャー 最初に紹介するのは、ホームケアの定番アイテム「リフレッシャー」(200円/税別)。ボディに使えるイボイボ付きのマッサージローラーです。  最近では100円のものからちょっとお値段が張るものまで、さまざまなリフレッシャーがありますよね。筆者も10年近く前から愛用しているのですが、なかには、「ちょっとこれは……」なんてものも。ですが、このリフレッシャーはこれまでに出会ったもののなかでも使い心地の良さが上位にランクイン。イボイボに適度な弾力があり、肌の上を転がしたときの感触が良く、ローラーの回転も軽やかです。  血流の悪さや疲れ、むくみが気になる部分に使ってみてください。

顔&ボディをつまみほぐし「フェイスリフレッシャー」

フェイスリフレッシャー 続いて紹介するのは、「フェイスリフレッシャー」(400円/税抜き)。フェイスラインや頬など、たるみが気になる部分に使う方が多いアイテムですが、筆者はボディにも使っています。  ふくらはぎや太もも、二の腕は自分でマッサージをしても力が入りにくかったり、指先が疲れてしまったりしがち。そんなパーツのマッサージに役立ってくれるのが、この「フェイスリフレッシャー」なのです。  適度なつまみほぐしによる刺激がなんとも心地よく、疲れた脚に使用してあげると翌朝スッキリ。むくみを引きずった朝は、午前中なのにもかかわらずブーツのファスナーが締まりにくく感じることもあったのですが、この秋~冬はそんな悩みともさよならできそうです。
次のページ 
気になる3つめは?
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ