Entertainment

及川光博・檀れいに続くか?離婚危機とウワサの夫婦5選

 11月28日、俳優の及川光博と女優の檀れいが7年の結婚生活に終止符を打ったことがわかりました。

『及川光博ワンマンショーツアー2017「FUNK A LA MODE」』(ビクターエンタテインメント)

『及川光博ワンマンショーツアー2017「FUNK A LA MODE」』(ビクターエンタテインメント)

 仕事に集中するあまり、時間的にも精神的にもゆとりが持てなかったのが原因だそう。以前から離婚秒読みのウワサは出ていましたが、それがとうとう現実となりました。

 2日前の26日には元貴乃花親方と元フジテレビアナウンサーの景子さんが、離婚をしていたことが判明。元貴乃花親方夫婦関係を卒業する“卒婚”だと言っていますが…。

 離婚届は元貴乃花親方が10月に提出したということでした。

貴乃花 年末は離婚報道が増えます。この2組のように終焉を迎える夫婦が新たに出てくるのか。離婚危機を報じられたことのある夫婦をまとめました。

元貴乃花親方の長男・花田優一氏も離婚秒読みと報道



 両親が離婚したばかりの花田優一氏も、離婚秒読み段階だと、『週刊新潮』12月6日号が報じました。夫婦は、すでに別居しており、後は離婚届を出すだけといいます。

 優一氏は、元幕内力士の陣幕親方(元前頭・富士乃真)の長女と昨年6月に結婚。出演したテレビ番組(日本テレビ系「おしゃれイズム」2018年2月25日放送回)では、靴セミナーの生徒として出会った妻を見て「コイツ嫁かなって思った」とそうで、知り合った当日にプロポーズしたとなれそめを語っていましたが…。

 花田家は優一氏から見て、叔父母にあたる花田虎上・花田美恵子や祖父母の初代貴乃花・藤田紀子も離婚しています。優一氏が離婚のサラブレッドと言われてしまう日も近いのでしょうか。

小栗旬・山田優 アメリカ移住で夫婦仲改善に向かう?


小栗旬

「GOETHE(ゲーテ) 2017年 08 月号」幻冬舎

“共演者キラー”として名を馳せた俳優の小栗旬。これまで女優の香椎由宇、モデルの田中美保ら美女とウワサになってきました。モデルの山田優と2012年に結婚した後もオンナ好きは相変わらずのようで、また交友関係が広いため飲み歩くことも多く、幾度となく不仲説&離婚危機が囁かれてきました。

「『離婚する!』と言っても全然効かない」。『ダウンタウンなう』(フジ系、8月31日OA)で、門限を守らず仲間と遊ぶ小栗への不満をぶちまけた山田優。


 なんだかんだ言いつつも夫婦の絆は強そうで、小栗が映画『ゴジラVSコング』(2020年公開予定)でハリウッド進出するのを機にアメリカに一家で移住するという話も出ています。このまま上手くいくのか、それともすれ違いとなるのか、しばらくは注視したほうがよさそうです。

上戸彩・HIRO すれ違いで家庭内別居と報道


『bea's up』(ネコ・パブリッシング)

『bea’s up』(ネコ・パブリッシング)

 2012年に結婚し、2015年には長女が誕生したEXILE HIROと女優の上戸彩。この夫婦にもここ数年、「離婚」の二文字がつきまとっています。

 原因は、すれ違い。育児のために仕事をセーブしてきた上戸と事務所社長としての仕事が忙しいHIROとの間に深い溝ができたといいます。さらには家庭内別居とまで報じられました。

 10月に『フライデー』が一家3人の仲睦まじい姿を掲載しており、現在は危機は回避した模様。それでも世間は「団らんアピールなのでは?」と疑いが晴れないようです。

次のページ 
常盤貴子や仲間由紀恵も夫の不倫で…

1
2




あなたにおすすめ