Entertainment

河野景子さん復帰も?同期の花形女子アナの現在 女優、死去、セレブ妻…

 世間を大きく騒がせている、大相撲・元貴乃花親方(元横綱)の花田光司氏と、元フジテレビアナウンサーの河野景子さんの離婚騒動。
 11月28日に「23年間の結婚生活に終止符をうちましたことをご報告申し上げます」 「今後はお互い別々の道を歩むことといたしました。2人で話し合い下した決断です。共に歩んできた元夫への尊敬の念と感謝の心は失うことなくこれからの人生を進んで参りたいと思います」  と、河野景子さんが報道機関向けFAXで離婚を報告。久しぶりに彼女の名前はトップニュースへと躍り出ました。

女子アナブームの火付け役になった’88年入社の女性アナは今?

八木 亜希子、有賀 さつき、河野 景子「私たちがアナウンサーだったころ 」

八木 亜希子、有賀 さつき、河野 景子「私たちがアナウンサーだったころ 」

 河野景子さんといえば、1988年にフジテレビに入社した女性アナウンサー。同期の有賀さつきさん、八木亜希子さんと共に「花の三人娘」と呼ばれ、女子アナブームの火付け役となりました。  95年、横綱に昇進した8歳下の貴乃花とのデキちゃった婚約。約8か月の交際を経て結婚し、それからは相撲部屋の女将として尽力してきました。
 人生は悲喜こもごもで、54歳にして花田光司氏との離婚を決意し、新たなる1歩を歩み始めましたが、では河野景子と共に女子アナブームを牽引してきた、1988年入社の同期の女性アナウンサーたちは、現在何をしているのでしょうか?

有賀さつきさん 52歳の若さで他界

有賀さつきオフィシャルブログより

有賀さつきオフィシャルブログより https://ameblo.jp/ariga-satsuki/

 フジテレビ「花の三人娘」の1人、有賀さつきさんは、今年の1月に亡くなりました。享年52、死因は明らかにされませんでした。  あまりに突然の訃報に、河野景子さんは「優しすぎるほどいつも優しいさつきちゃんにまたいつでも会えると思っていた自分を心の底から悔やみます」「ショックで言葉も見つかりません」とコメント。  八木亜希子さんは、パーソナリティーを務めるラジオ番組(「八木亜希子LOVE & MELODY」ニッポン放送)で「友人としては(病気を)気づけなかった事はショックなんですけれども、彼女は自分の意志を貫き通したんだなと思うと、それはそれで素敵なことだなと思う」などと発言し、早すぎる死を悼(いた)みました。

八木亜希子さん フリーアナから女優まで広く活躍

八木亜希子LOVE & MELODY

八木亜希子LOVE & MELODY公式サイトより http://www.1242.com/yagi/

 今でも続くフジテレビの朝の看板『めざましテレビ』の初代メインキャスター八木亜希子さん。報道からバラエティーまで、どんな番組でも器用にこなしました。  2000年にフジテレビを退社し、その後はフリーアナウンサーとして活動するばかりか、タレントや女優として幅広い活躍をみせています。  最近では、朝の連続テレビ小説『あまちゃん』や、大河ドラマ『真田丸』(NHK)に出演し、女優街道を爆進中。ドラマ『黄昏流星群』(フジテレビ系)にも出演し、世間からは「奇跡の53歳」とその美貌を絶賛されています。

永井美奈子さん テレビ業界を離れてセレブ妻に

 1993年、フジテレビの「花の三人娘」に対抗して日本テレビはアイドルアナユニット「DORA」を結成しました。  メンバーの1人である永井美奈子さんは、1988年に日本テレビに入社。『ジパングあさ6』や『マジカル頭脳パワー!!』などで活躍し、当時の女子アナでは珍しいノースリーブの衣装を着たり、水着で温泉ルポをするなど、アイドル顔負けの活躍でした。  1996年には日テレを退社し、フリーアナウンサーとして活動。  2001年にIT関連企業サイバード(現・サイバードホールディングス)の堀主知ロバート社長(当時)と結婚し、セレブ妻に。子供を授かってからはテレビを離れ、現在は母校の成城大学の非常勤講師や育児中心の生活を送っているようです。ただ堀氏は、業績不振によりサイバード社長を解任され、2016年に別のベンチャーを立ち上げています。
次のページ 
元メジャーリーガーの妻や、フリーアナウンサーとして活動
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ