Lifestyle

有馬記念当日、馬券を買いに向かった父親が救急車で運ばれて…

のんきに競馬中継を見ている父親を見ていたら怒りが……

 しかも、わざわざ娘に馬券を買いに行かせながら結果はハズレ。テレビの前で悔しそうにしている父親の姿を見て、無性に腹が立ってきたとか。 「カン違いとはいえ、こっちは数時間前には父の死も覚悟していたんです。あのときは『私の涙を返せ!』って思いましたね」  ちなみにこのとき美雪さんの姉が病院に到着。ほかの患者さんと競馬談義で盛り上がる父親を見て、「お父さん、全然元気じゃない! 危篤ってウソだったの?」とキレ気味に言われます。 「いろいろなことがありすぎて、姉に命の別条がなかったと報告するのをすっかり忘れていたんです。これは私が悪いんですけど、このときはなぜか父に『お父さんが馬券買ってこいって言うから連絡するのを忘れちゃったじゃない!』と八つ当たり。久々の親子3人の再会で口論してしまい、看護師さんに注意されてしまいました(苦笑)」  これで馬券がもし当たっていれば、もうけを山分けで結果オーライだったのかもしれませんが、現実はそう甘くなかったようです。 ―年末年始のトンデモエピソード vol.1― <文/トシタカマサ イラスト/ただりえこ>
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ