Entertainment

ウエスト細すぎっ。“世界最強ボディ”モデル、体型に悩んだ過去を語る

 インスタグラムのフォロワー数が1300万人(12月12日現在)を誇り、“世界最強ボディのインスタグラマー”の異名を持つモデルのアレクシス・レン(22)。日本の著名人のなかで最多である渡辺直美のフォロワー数が840万人であることを考えると、アレクシスがどれだけSNS世代に支持されているかがわかる。
 まだあどけなさが残るベビーフェイスと圧巻ボディで爆発的な人気を誇るアレクシス。これまで恋人の存在も包み隠すことなく、ラブラブな2人の様子をインスタにアップしてきた。しかし今回は、恋人との別れについてインスタで明かしたようだ。
アレクシス・レン

アレクシス・レン

 交際してきたプロダンサーのアラン・バーステン(24)と破局したことを明かしたアレクシス。  今年『ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ』でパートナーを組んだ2人だったが、それぞれ別々の道を歩むことに決めたという。  あるファンがインスタグラムで2人はもう終わったのかと尋ねると、アレクシスは「感情というのは白黒はっきりできるものではないし人生もそうでしょ。私たちはそれぞれ自分たちの仕事と人間的成長に焦点を当てているの。彼は素晴らしい人だし、私の人生の中に入ってきてくれたことに感謝している。彼には彼の道があり、私はそれを尊重する」と返していた。
 また関係者がピープル誌に明かしたところによると、2人は互いの多忙なスケジュールにより交際が難しくなっていたという。 「アレクシスが日本で働いてる頃、アランはLAで『ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ』ツアーのリハーサルをしていました。国が違えばデートもままなりませんよね。お互いのことは大切に想っていますし、今後も親しく定期的に話をしていくつもりです。これから何が起ころうとそれぞれの人生の中にい続けようと考えているのです」  2人は同ダンスリアリティ番組で知り合い、初めは付き合っているという噂を軽く流していたが、アレクシス本人が段々と恋愛感情が芽生えてきたとして以前こう明かしていた。 「アランって最高。本当に社交的でね。あまり自分のことを深く考えないよう教えてくれる素晴らしい人。お互い可愛らしい間抜け者なの」 「何かつながっていると思える人とダンスするのは本当に最高。時間がゆっくり流れていくかのようでね。ステップや動きだけじゃなく、心でコミュニケーションし合うの。アランに感情が芽生えてきてる。こんな気持ちになるとは思わなかったわ。ちょっと早急で今はその感情を処理しようとしているところ」

香取慎吾とも共演。日本で本格的に活動開始

 アメリカ・カリフォルニア州出身のアレクシス。13歳からモデルとして活動を開始し、恋人と世界各地を旅行する様子をアップしたインスタで一躍注目を集めるようになった。  インスタで見る限りは「キラキラ」した日々を送っているかに見えたアレクシスだが、実際は違った。17歳のときに母を亡くした後、海外で生活するようになり、体重が次第に増えた。エージェントから「トレーニングしたほうが良い」と言われたことでダイエットを開始したが、それがのちに摂食障害を引き起こすことになった。
 摂食障害を抱えている時期に出会った恋人と、各地を旅している様子をSNSでアップすることで注目度が上がる一方で、アレクシスは体型に思い悩み、どんどん追い詰められていったという。本人は、SNSでのプレッシャーが関係していたと思うと、インタビューで当時を振り返っている。  しかし亡くなった最愛の母が栄養士だったことから一年発起。食生活を改善し、健康的なライフスタイルを送るようになったという。
 そんなアレクシス、実は過去に日本に暮らしていたこともあってか、大の日本好き。インスタグラムで、日本の漫画『DEATH NOTE デスノート』に出てくる「ミサミサ」のキュートなコスプレを披露したことも。
 これまでに何度も来日し、「スッキリ」(日本テレビ系)や「めざましテレビ」(フジテレビ系)などのメディアに登場し、「Abema TV」では香取慎吾と共演して話題に。また、東京ガールズコレクションに出演し圧巻ボディで会場を沸かせたり、元テラスハウスのメンバー山中美智子が展開するブランド「アリシアスタン」でモデルとして起用されたり、日本での活躍の幅を広げている。  またアレクシスは最近、女性向け事業を立ち上げ、日本で本格的な活動を開始することを明らかにしている。 「最近流行りのSNS疲れの原因は、『私を見て!』という承認欲求のためだけにSNSをすることだと思う」とインタビューで語っていたアレクシス。飾らずリアルな自分を見せる人気インスタグラマーが、これから私たちにどんな姿を見せてくれるのかとても楽しみだ。 <文/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部> 
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ