Entertainment
Fashion

『リーガルV』米倉涼子ファッションはマネできる♪メチャ細見えする大人コーデ2選

 スタイリスト&ファッションライターの角 侑子(すみゆうこ)です。米倉涼子さん(43)主演の木曜ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』(木曜夜9時~、テレビ朝日系)がとうとう今夜で最終回。はぁ、毎度ドラマが終わるこの時期はなんとも言えぬ寂しさを抱えるものですね。
 米倉さんが演じる小鳥遊(たかなし)翔子のコーディネイトは、上品なモードテイスト。アラサー・アラフォー世代の女性には大変ツボにハマるファッションだったのではないでしょうか。そもそも米倉さんが素敵な女性だからということもありますが。さて、ドラマは終わってしまいますがコーディネートのお手本として、もうしばらく『リーガルV』を楽しみたいと思います。  そこで今回は、米倉涼子さんのようなスタイル抜群ではなくても取り入れられる、小鳥遊翔子ファッションとして作中に出てきた2コーデの着こなしポイントをご紹介します。

第1話の「開襟シャツ+千鳥格子タイトスカート」

 小鳥遊翔子を演じる米倉涼子さんは、言わずと知れた小顔! 長身! 足長! と3拍子揃った抜群なスタイルの持ち主です。だからこそ、ユニークなデザインのアイテムが作中に登場していても小鳥遊翔子は美しく着こなせます。なかには「これは米倉さん以外、誰が着こなせるんだろうか」というハイレベルなコーディネイトも多くあるので、真似をするには注意が必要。  それを踏まえた上で、比較的どんな人でも着こなしやすいコーデが、第1話で登場した「開襟シャツと千鳥格子タイトスカート」の組み合わせです。 『リーガルV』第1話のコーデ スカートが足首までの長い丈であることと、ハイウエストシルエットであるため、気になる下半身を全体的にカバーしています。シャツは開襟だと、デコルテラインがキレイに見えるので、シルエットが大きくても着膨れを起こしにくいデザインとなっています。  同じブランドのアイテムでなくてもOKですので、デコルテがキレイに見える白シャツとハイウエストのタイトスカートを組み合わせたコーデに、ちょっとピリッと辛めの小物(スタッズ付きのバッグや、モードテイストのパンプスなど)を合わせれば小鳥遊翔子風コーデに仕上がります。
次のページ 
第5話の「キャメルコート+ホワイトコーデ」
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ