Entertainment

たけしは2位「上沼恵美子に代わるM-1審査員誰がいい?」ランキング

 12月2日に行われた『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)で審査員を務めた上沼恵美子の審査に不満をいだいた「とろサーモン」の久保田かずのぶと「スーパーマラドーナ」の武智正剛が、インスタライブで上沼に対して「更年期障害」「おばはん」などと暴言を吐き、大炎上しました。
上沼恵美子

上沼恵美子/関西テレビ『怪傑えみちゃんねる』公式HPより https://www.ktv.jp/emi/

 また、上沼恵美子はラジオで「私みたいな、こんな年寄りがね、ポンっと座って偉そうにしている場合ではないんですよ」と、来年は審査員を辞退すると発言。ネットでは「強烈なキャラを楽しみにしているから辞めないで欲しい」という声が飛び交うと共に、「上沼恵美子の代わりは誰?」という議論もかわされています。  そこで今回、女子SPA!では30代の男女100名にアンケートを実施し(※)、「上沼恵美子に代わるM-1審査員」は誰がいいかについて聞いてみました。 (ちなみに、上沼以外の現在の審査員は、松本人志、サンドウィッチマン・富澤たけし、立川志らく、ナイツ・塙宣之、中川家・礼二、オール巨人です) ========================== 上沼恵美子に代わるM-1審査員誰がいいですか?(複数回答) 10位 久本雅美、柴田理恵(同率) 9% 9位 笑福亭鶴瓶 10% 8位 所ジョージ 11% 7位 タモリ 9% 6位 博多大吉、千原ジュニア、有吉弘行14%(同率) ==========================
久本雅美、柴田理恵

久本雅美、柴田理恵「イママダ」マガジンハウス

 10位に久本雅美、柴田理恵が仲良く同率ランクイン。上沼恵美子とはまた違った女性ならではのコメントに期待できそうです。  9位は笑福亭鶴瓶。お笑いだけでなく芸能界の大実力者でありながら、後輩からもイジられる愛されキャラの鶴瓶。審査員席にいると、会場の緊張感が和らぎそうですね。  8位は所ジョージ。2018年の「タレントCM起用社ランキング」で1位に輝いたCM王者で、国民的人気は抜群です。いい意味で適当でふざけたコメントが飛び出すのではないでしょうか。  7位はタモリ。若い頃は狂気のキワモノ芸人で、今では常に自然体で飄々としているタモさんが、若手芸人たちの漫才に対してどんな評価を下すのか興味深いです。
 6位にランクインした博多大吉。昨年は審査員席にいましたが、今年は辞退。  その理由を、 「お笑いファンとして見たときに、審査員に同世代の関東の芸人さんが必要だと思った」 「(中川家の)礼二くんと僕は、どっちかでいい。それよりも、浅草のナイツ塙くんとか、他事務所をまとめている座長的なサンドが入った方がいい。そして『M-1』といえば、中川家が初代チャンピオンだから、やっぱり僕がいらないと結論に達した」 とラジオで語っています。
 同率6位には、千原ジュニアもランクイン。よしもと所属の44歳で、審査員をやってもおかしくないキャリアでしょう。
 そして同列6位に、有吉弘行の名も。  ラジオでM-1の優勝予想をしたり、ジャルジャルが好きだと公言していますが、実際に審査員になったとしたら、テレビやラジオでの発言がすぐにネットニュースになるほど影響力が大きい有吉のこと、審査コメントの一言一言に、かなりの注目が集まることが予想できます。
次のページ 
上位は?
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ