Fashion

デートに女優帽はNG。“おしゃれとモテ”が両立できる帽子No.1は?

 元アパレルショップ店員のkusumaです。

 帽子は、ファッションアイテムの中で一番難易度が高いものといっても過言ではないかもしれません。だからこそ、帽子を制せば、ファッションを制すことができます。

 でも、帽子って男ウケが悪いからあまり被りたくない……という声をよく聞きます。実は、逆です。帽子をかわいくかぶっている女性に惹かれる、という男性は少なくないんです。

 そこで今回は、おしゃれ度とモテ度がぐんと上がる帽子の選び方について紹介します。

やりすぎ感のあるハットはNG


ハット 女優帽の異名をもつ「ハット」は、つば広、中折れ、ボーラーといったように細かいトレンドの変化はあれど、毎年女性に人気のアイテムです。

 でも、男性側からすると、やりすぎ感があります。おしゃれすぎて、自分には釣り合わないとの声が多数。そして意外と多かったのが、相手の顔が見えないという指摘。たしかに、相手の表情が見えづらくては、デートで仲良くなりづらいですよね。

ニット帽、キャップはカジュアルすぎる


ニット帽 ニット帽やキャップを使ったコーディネートが多かった今年。アスレジャーブームの影響もあり、スポーティテイストをMIXした着こなしが多く見られましたが、女ウケはよくても、男性ウケいいとは正直言えません。

 では、おしゃれとモテを両立するには、一体どんな帽子が良いのでしょう?

次のページ 
おしゃれとモテを両立できる帽子は?

1
2




あなたにおすすめ