年末に“派遣切り”されたアパレル女性。金欠なのに15kg激太りしたワケ
クリスマスの怪物!? 自宅のベランダに不審者が
「クリスマスには彼氏とデートに行く予定だったのですが、当日になって彼氏から仕事で行けなくなったと電話がきて、急きょキャンセルになってしまったんです。私は当時一人暮らしだったので、クリスマスなのに一人で過ごすんだ……とがっかりしました」 自宅でTVを観つつしょんぼり過ごしていた真由さん。夜11時頃になり、ベランダからなにやら物音がしたそうです。 「アパートの1階に住んでいたので、不審者!? もしかして泥棒!? と思って、とりあえず武器になりそうな殺虫スプレーのゴ○ジェットを持ってベランダに近づきました。一気に窓を開けてベランダを覗くと、なんと暗い中に男の人の影が! キャー!! と叫んでゴ○ジェットを吹きかけたんですが……」【作品情報 第3弾❗️】
— 世にも奇妙な物語 (@yonimo1990) 2018年10月26日
川栄李奈さん主演!タイトル『クリスマスの怪物』です!直木賞作家、朱川湊人さんの「薄氷の日」原作にホラーテイストたっぷりに描いていきます。
『#世にも奇妙な物語'18秋の特別編』11/10(土)よる9時〜オンエア#川栄李奈 #本郷奏多 #朱川湊人 pic.twitter.com/bdKhji192c
その人物は、よくよく見たら真由さんの彼氏だったそうです。しかも、陽気なサンタクロースの格好をしていました。彼氏はスプレー攻撃に怒り心頭。
「せっかく喜ばせようと思ってサプライズしたのに、ゴ○ジェットを吹きかけるなんて失礼な奴だな!! もう別れる!!」
と、突然の別れ話になってしまったそうです。何が何やらわからないうちにフラれてしまった真由さんは、当時のことをこのように振り返ります。
「サプライズは構わないですけど、ベランダから来るってどう考えても不審者ですよ! サンタコスなんて真っ暗で見えないし、帽子と髭で顔も隠れてるから! それで喜んでもらえず攻撃されたからって怒られても……。
というか、仕事終わりにわざわざサンタコスプレに着替えてサプライズを仕掛ける暇があったら、遅い時間からでもイルミネーションを観たりディナーを食べたり普通のデートしようよって思いました。結果的には彼の空回りなところもあったし別れて正解だったかも(笑)」
上手くいけばとても喜んでもらえるサプライズですが、驚かせる“程度”には気をつけないといけませんね。
―年末年始のトンデモエピソード vol.3―
<文/大庭スミ イラスト/ただりえこ>
大庭スミ
ライター、メンタルカウンセラー。メンタルについて相談を受けることも多い。@sumi19191
1
2


