Job&Money

2019年あなたの金運・仕事運は?今年は“変化”が起こる年

金欠

五黄土星

 今年は今まで仕事をしていなかった人は、これこそが天職と思う仕事に出会い、働きたくなる年です。ただ、仕事や土地に関する問題が多くできてきます。女性は今までの経験値から正しいと判断したことでも、見込み違いをしやすい時なので、周囲の人の意見に耳を傾けましょう。  金運は恵まれており、明るい色を身につけると良いでしょう。予定外の出費があっても、臨時収入などがあり、助けられることもあるかもしれません。

四緑木星

 行き詰まり、疑問が生じたり、厄介な問題を抱え込んだりと、思うような進展は見られません。勤めている人は、努力が空回りしてやる気がダウンするかもしれません。独立、転業、サイドビジネスに飛びつくと大きな落とし穴が待っているので慎重に。うまい話を持ちかけられたりしますが、目先のわずかな利益に走るより、将来の発展を見据えて現状のことを無難に仕上げる方法を考えることが得策でしょう。  金運は、支出が増える年です。質素倹約をモットーに堅実な心構えで過ごしましょう。

三碧木星

 仕事運は好調です。今まで培ってきた経験や努力が実り高い評価を得るでしょう。ただし、これまでのしてきたことが良くも悪くも表面化する年です。また、自営の人は直感が冴えますが、感情的に対処すると取り扱いに間違いが生じる恐れもあるので、最後まで冷静に判断し慎重を期してください。  勤めている人は昇進や栄転が期待できます。金運は、収入も増えますが、支出も多いので、計画を立てて実行するようにしてください。

二黒土星

 今年は、強烈な変化運の悪影響を受けます。そのため、急変の事態や大きな変化の渦に巻き込まれるなど、身辺が騒がしく不安定です。仕事運は、変化運の強烈な悪影響を受けるため、新しく事業を興したり、今までの方針を変えることを考えがちです。しかし、急変の事態が起こりやすく、これまでの順調だったことが、突然不振になり取り返しのつかない事態を招きかねません。自らは変化を起こさず予定外の急変事態も想定した備えをしてください。  今年は、転職や独立の時期ではなく、今の仕事を完璧にやり遂げ次につなげてください。金運についても、コツコツと貯めていく貯蓄が向いているので、欲を出しすぎず、慎重な行動をしてください。

一白水星

 昨年の努力が功を奏し、一生懸命頑張った人は、仕事内容も充実してくるでしょう。今年は、自分自身の魅力とサービス精神を存分に発揮して、仕事に取り組んでください。一白の人が癒される場面が多く、社内でも自然と良い居心地になるでしょう。今年は、余裕を持って安らぎを与える存在として、仕事仲間と交流してください。  ただ、居心地が良すぎて、気持ちの緩みからくる無駄遣いには、注意が必要です。自営業の方は、昨年、方向性を変えた人も含め今年は実りの年になります。 ================= 「2019年は“変化の運”に支配される年です。それぞれが今のままではいけないと思いながら、一部を除いてなかなか周囲の変化に対応できません。例えば税制の変化に伴い、不動産や相続にまつわる話題が増加し、関心も高まり、土地活用のセールスに乗せられ、後に思惑が外れて後悔するケースなどもあるでしょう。  なぜ儲かるのか需要と供給のバランスを考え、世の中の構造を知って冷静に考えればうますぎる話に乗せられることはないでしょう」(藤洸瑛先生)
藤洸瑛先生

藤洸瑛先生

藤洸瑛 先生】 俳優やタレントをはじめ、多くの一般企業のトップや住宅関連企業にと引っ張りだこの風水師。各企業の風水セミナーや各地のNHK文化センターでも講師を務め、「わかりやすい」「運気が上がる」と大人気。教室はいつも即満員に <文/草薙厚子> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
草薙厚子
ジャーナリスト。元法務省東京少年鑑別所法務教官。著書に『ドキュメント 発達障害と少年犯罪 』『本当は怖い不妊治療』『となりの少年少女A』など多数
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ