Fashion

「ラクなのに見た目もお洒落」老舗インナーメーカーから新ブランド誕生

 ボディラインを整えて、洋服を来たときのシルエットを美しく見せてくれるランジェリー。毎日身につけるものだからこそ、着心地にもこだわりたいですよね。でも、快適さを追求しすぎるとデザインが微妙なんてことも…。

 そんな、ラクがいいけど見た目も大事という大人の女性のために、知る人ぞ知る老舗インナーメーカーから、昨年11月に新ブランドが誕生したのはご存知でしょうか。

ノンレース モールドブラ

ノンレース モールドブラ

 その名もJACONNE BEAUTY(ジャコンヌビューティー)。デザイン性とやさしく安心なつけ心地を両立した設計で、快適なのにきちんとキレイなシルエットをつくるラインナップを揃えています。

 今回は、この新ブランド立ち上げた北原和夫さん(北原商事(株)・専務取締役)に話を伺いました。

老舗インナーメーカーのノウハウを生かした、丁寧な製品づくり


 北原商事(株)は1967年創業の老舗インナーメーカーですが、最初は繊維関係の卸売業からスタートしました。

「もともとは下着だけでなく、繊維関係の商材を仕入れて、小売店に卸す会社として始まりました。その後、自社ブランド『ジャコンヌ』を立ち上げ、小売店に下着などの商品を卸していました。徐々に規模が大きくなるにあたり、2000年に自社工場を建て、100%自社製品を実現。小売店以外にも販路を拡大するため、6年前に直接通販を開始しました」(北原さん、以下同)

 シェイパーやガードルなど、ボディメイクに特化した機能性重視の「モアシェイプ」。ベーシックシリーズの「ノーマスリール」など、ほぼ1000円台という低価格でありながら、老舗インナーメーカーのノウハウを生かした、丁寧な製品づくりで根強い人気を誇ります。

「今回は、大人の女性らしさを引き立たせるような、デザインと機能性の両方にこだわったものを提供していこうということで、高級路線の「JACONNE BEAUTY」を立ち上げるに至りました。ラインナップは全4種。快適で安心感のあるつけ心地を重視しつつ、服と同じくらい下着にも妥協したくないという、こだわりを持った大人の女性にも満足していただけるデザインを目指しました

「アウターを選ぶような感覚で、ランジェリーを選んでほしい」


アイラッシュレースブラ

アイラッシュレースブラ

アイラッシュレースブラ&アイラッシュレースショーツ

アイラッシュレースブラ(3,900円)&アイラッシュレースショーツ(1,900円) ※価格は全て税込み(以下同)

 アイラッシュレースと呼ばれる、先端がまつ毛のようになっている繊細な装飾が特徴的なレースを使用した「アイラッシュレースブラ」。

「透け感のある薄手の生地でエレガントさを演出しつつ、グレーとパープルのツートーンカラーで遊び心も忘れないデザインになっています。アウターを選ぶように、ランジェリーもお洒落を楽しむ感覚で選んでほしいという思いを込めてつくりました」

 バストをグイッと中心に寄せるのではなく、少し浅めのカップで下からしっかり支えてくれるので、胸元のあいた服でもいやらしくなく、デコルテをキレイに見せてくれそうです。

着て美しく、脱いでも美しい


ノンレース モールドブラ

ノンレース モールドブラ

ノンレース モールドブラ&ノンレース ショーツ

ノンレース モールドブラ(3,300円)&ノンレース ショーツ(1,500円)

「ノンレースモールドブラ&ショーツ」は、ノンレースでアウターにひびきにくく嬉しいデザインです。

「装飾の少ないデザインはどうしても地味になりがちですが、異素材を組み合わせたバイカラーでシンプルながらも洗練されたデザインが特徴です

 カラーバリエーションはネイビー、モカ、シルバー、ブラックの4種類。シンプルなのでワンセット持っておけば、普段使いに重宝しそうですね。ショーツのウエスト部分はパワーネット折り返し仕様の、ゴムなしラクチン設計。下着を脱いだときにちょっと恥ずかしい、ウエストのゴム跡が残りにくいのもポイントです。

JACONNE BEAUTYの
ラインナップはコチラ>>>

リラックスタイムにおすすめのノンワイヤー


レーシーモールドハーフトップ&レーシーボックスショーツ

レーシーモールドハーフトップ&レーシーボックスショーツ

レーシーモールドハーフトップ&レーシーソングショーツ

レーシーモールドハーフトップ(3,900円)&レーシーソングショーツ(1,900円)

 ノンワイヤーで足元からサっと着られるステップインタイプの「レーシーモールドハーフトップ」。Yバックで肩紐が落ちにくいスポーティな形ですが、全面にレースをあしらったエレガントな雰囲気が印象的です。こちらはヨガやフィットネスでも使えそうですね。

「女性に人気のヨガやフィットネスですが、スポーツブラジャーだと本格的なものが多く、ファッションとして楽しめる商品が少ない。ノンワイヤーでもシルエットやデザインに手を抜きたくないという意見を反映させました。

同じノンワイヤーで、さらにゆったりしたデザインの『レーシーハーフトップ』もあります。こちらは体をすっぽり包込むような安心感があり、寝るときにも着けていただけます

レーシーハーフトップ&レーシーソングショーツ

レーシーハーフトップ(3,900円)&レーシーソングショーツ(1,900円)

 寝るときにブラジャーをつける派の女性も意外と多いですよね。最近はバストアップを目的としたナイトブラなども流行っていますが、締めつけ感が苦手という人もちらほら。ノーブラは心もとないけれど、締めつけられたくないという女性にはかゆいところに手が届く商品ですね。

老舗インナーメーカーの北原商事(株)が手がける新ブランド「JACONNE BEAUTY」。低価格で良質な商品を提供してきた確かな土台と、こだわりを持った大人の女性のライフスタイルにフィットしたデザインは、まさに今を生きる女性のためのランジェリーと言えるのではないでしょうか。

JACONNE BEAUTYについて
詳しくはコチラ>>>


<文/女子SPA!編集部、提供/北原商事(株)>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

女子SPA!編集部
ちゃっかり生きる、賢い女性のホンネ情報サイト。SPA!編集部の女性ライターたちが読者目線で情報を提供します。




あなたにおすすめ