Fashion

実は“彼ウケ”が悪いトレンドコーデ。「それパジャマ?」だって…

 元アパレルショップ店員のkusumaです。  みなさんデートのときはどんな格好をしていますか? 彼好みのファッションに寄せたり、トレンドのアイテムをさりげなく取り入れたり、一段と気合が入りますよね。  ところが男女でのファッション感度の違いもあり、トレンドアイテムだからといって、イコール彼ウケではないこともしばしば。「お洒落なのはわかるけど、デートでは本当は着て欲しくない」という男性の本音もあるようです。

スニーカーにはタイトスカートを合わせて色気アップ

※ZOZOより

※ZOZOより

 カジュアルコーデの定番アイテムであるスニーカー。今季のトレンドはダッドスニーカーなどの、ボリューミーなソールやボテッとしたフォルムのものに人気が集まっています。しかしお洒落という目線から見ると素敵なのですが、デートのときは特に彼ウケが良くありません。  やはり男性は女性らしさにグッとくるもの。メンズライクなアイテムのスニーカーは、合わせる服によって色気が薄れてしまうこともあります。また、「ガードが固そうにも見えて近寄りづらい」という意見もありました。
※WEARより

※WEARより

 ですが、どうしてもスニーカーを履きたいというときは「タイトスカート」を合わせるのがおすすめです。  ヒップラインを綺麗に見せてくれるタイトスカートは、女性らしさをグンとアップさせる必殺アイテム。色気を醸し出しつつ、カジュアルなスニーカーと合わせることで、ほどよいバランスが取れます。
次のページ 
お洒落したはずが、彼に言われた衝撃の一言
1
2




あなたにおすすめ