Entertainment
Fashion

“ハジコイ”深田恭子の服は体型カバーにも最適。マネするならどれ?

 ファッションスタイリスト&ライターの角侑子(すみゆうこ)です。1月の新ドラマが続々登場して、どの番組も見逃せなくて困ってしまいますね……! さて今回注目したのは、深田恭子さん主演『初めて恋をした日に読む話』(TBS系列、火曜夜10時~)。
「初めて恋をした日に読む話」(TBS系列、火曜夜10時~)公式サイトより

「初めて恋をした日に読む話」(TBS系列、火曜夜10時~)公式サイトより

 人気コミックが原作ともあって、すでに話題を呼んでいますが注目の深田さんもとい春見順子のファッションはいかなるものか、ぜひチェックしていきましょう!

深田恭子演じる、順子ファッションの特徴

 主役の春見順子(はるみじゅんこ)を演じる深田恭子さんは、女性らしい丸みのあるボディラインが魅力的ですよね。本作は、順子の性格を活かしたファッション……というよりかは、深田恭子さんの体型に似合うファッションスタイルがメインになっているのではないでしょうか。  基本的には順子の職業である塾講師にふさわしいシンプルで上品な着こなしですが、フリルやリボン、ファー素材といった甘いデザインが多めに登場しています。これは深田恭子さんの持つ愛らしさを活かしたのではないかなと個人的には、そう推測しています。とはいえ、ドラマの年齢設定も32歳という大人の女性なため、ゴリゴリにフェミニン系というよりはコンサバにほんの少し甘さを足したコーデという印象。  順子ファッションに共感を持つ方は、シンプルコーデにワンポイントの女らしさを意識したコーディネイトにしてみてください。また、これは深田恭子さんならではの特徴ですが、バストラインがふっくらと厚みがあるため、逆に胸元を開けすぎたトップスだといやらしさが出てしまいます。ドレッシィなパーティーシーンなら思い切りデコルテを出すほうが美しいのですけれど、本編のストーリー上そうしたスタイルはあまり見受けられないでしょう。なので、今後もハイネックや首が詰まったトップスはメインに取り入れられるかなと予想しています。  深田さんと似たような体型のバスト大きめさんや鳩胸さんは、胸元の開け具合や首つまりトップスのバランスをドラマで参考にされてみてはいかがでしょうか。

第1話:塾の面談シーン【デザインブラウス&タイトスカート】

第1話:塾の面談シーン【デザインブラウス&タイトスカート】 順子によく似合っていたコーディネイトとして私が注目したのが相手役の高校生、由利匡平(ゆりきょうへい)と塾の面談で着用していたファッション。基本はブラウスとタイトスカートに上品シンプルなカラーパンプスといった、どこにでもあるようなファッションコーディネイトですよね。しかし、ブラウス・スカートともに非常にデザイン性に長けています。  こちらのトップスはバックサテン地のフリルブラウス。裏地が少しふっくらした素材を使用して作られているため肌にぴったりとフィットするのに立体感が出て深田さんの体型にとてもマッチしています。首もと、両肩から流れるフリルデザインも上品なので、こうしたデザイン性の高いアイテムは、シンプルな色でまとめると上手く着こなすことができますよ。全身をモノクロで落ち着かせるより、順子のようにカラーパンプスを差し色としてプラスすると良いでしょう。
次のページ 
難しそうなパフスリーブワンピ、着こなしのコツは?
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ