Fashion

深田恭子に似合う服って?あなたの顔タイプからベストな服を診断

 簡単にセルフチェックできるサイトがあるので、私もチャレンジしてみました。スマートフォンからでもアクセス可能です。 →「顔タイプ診断 セルフチェックチャート」  ちなみに、冒頭の天海祐希さんは「クール」、深田恭子さんは「フェミニン」です。  顔タイプマトリクス 私の結果は「アクティブキュート」。本書によると顔マトリクスは、「子供」「大人」「曲線」「直線」で構成されていて、まず覚えてほしいのが以下の4つです。 ☆子供タイプはカジュアルが似合う ☆大人タイプはきれいめが似合う ☆顔に直線が多い人は直線的なものが似合う ☆顔に曲線が多い人は曲線的なものが似合う 顔タイプ アクティブキュート 私の例で言いますと、「アクティブキュート」は「子供×曲線」タイプなので、「カジュアルをベースにするのが似合う」となります。しかし「(顔の)パーツが大きいので、大人っぽさもあるのが特徴」。このふたつをミックスさせると、「シンプルながらどこか曲線のある服、そしてカジュアルさがあることがポイント」という結論になります。

なりたいイメージと自分のタイプが違う場合は?

 顔のタイプはわかったけれど、好みのファッションとはかけ離れている、そういう時はどうしたらいいのでしょう。私の場合も、「子供」タイプとはいえアラフィフなので、「大人」タイプのエレガントさ、クールさも必要になってきます。  本書は「なりたいイメージに近づけることはできる」と太鼓判を押したうえで、「ファッションだけで近づけていこうとすると、無理をしているように見える」と断言。つまり「メイクやヘアスタイルなど顔の印象から変えていくことで、自然になりたいイメージへ近づけることができます」というわけ。
次のページ 
キリッと美人からふんわり美人にだってなれる
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ