Lifestyle

セリアの「貼ってはがせるフック」がメチャ便利。生活が変わる100円グッズ4選

長年の悩みが解消された!【ウェットシートケース】108円


セリア ウェットシートケース お尻拭きに始まり、子どもがいる我が家では数年もの間ウェットシート類を愛用中。家ではケースに入れて使用していますが、持ち運びの時にはウェットシートの口部分に何度も貼ってはがせるフタを取り付けて使っています。しかしこのフタ、やはり貼ってはがしてを繰り返すうちにだんだんと粘着力が弱まってしまうもの。今まで何個買い足してきたかわかりません。

 そこで購入したのがこの【ウェットシートケース】。こちらはフタを貼りかえて使うのではなく中身そのものを入れ替えることができるので、何度もフタをはがす必要がないんです。

セリア ウェットシートケース フタを取り付け、取り出し口部分のシールを完全にはがしたウェットシートをジッパーバッグの中に入れます。フタとウェットシートも、同じくセリアで買いました。

 私はシンプルに白のフタにしましたが、カラフルなものや柄モノを選んだり、シールなどでアレンジしてみても可愛いですね。

食べかけのお菓子に使える♪【プッシュクリップ】108円


セリア プッシュクリップ こちらは開封したお菓子などの袋の口を留めるのに便利なクリップで、シンプルなデザインが気に入っています。筆者はグレーを選びましたが、他に白と黒もありました。

セリア プッシュクリップ ワンプッシュで簡単に開け閉めができるため、子どもでも扱いやすいのが特徴。外出中小腹が減った時に小さなパッケージのチョコレートやクッキーなどをよく買うのですが、一度に食べ切れなかった時に袋の口を閉じることができるため、バッグの中にも常に忍ばせています。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 気になるものはありましたか?

 続々と便利で画期的なアイテムが登場するセリア。これからもおすすめしたい商品を見付けたら、この場を借りてじゃんじゃん紹介していきたいと思います。

※価格はすべて税込みです。

鈴木美奈子のビューティ&家事コツ

<文/鈴木美奈子>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

鈴木美奈子
雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。
1
2




あなたにおすすめ