Gourmet

富士そば「煮干しラーメン450円」がネットで大評判。噂の味を食べてみた

2度目のチャレンジで、「煮干しラーメン」にありついた!

 店舗限定のため、まずは店舗探しからスタート。富士そばの公式サイトに書かれている新橋店に行ったところ、取扱なし……。しょんぼりしていた私を見たスタッフさんが声をかけてくださり、本社から連絡をいただけることに。その結果、代官山店で食べられることがわかり、急遽向かうことにしました。  東京・恵比寿駅から徒歩3分ほどで代官山店に到着。念願の「煮干しラーメン」を注文しました。
煮干しラーメン

煮干しラーメン(450円)

 乗っている具材は、昔ながらのラーメンとほぼ同じ(なるとはナシ)。スープは、透き通ったスープではなく白濁タイプ。なんとも濃厚そうでそそられます。
煮干しラーメン

優しいまろやかな味わいの中に、煮干しの旨味や香りが程よく感じられます

 スープを一口飲んでみると、優しいまろやかな味わいの中に、煮干しの旨味や香りが程よく感じられます。ジャンクなテイストというより、繊細さも含んだ素朴な品の良さが印象的です。麺は至って普通の中太麺。ここには奇をてらった感じは一切ありません。
煮干しラーメン

こってり系が苦手な人にこそオススメ

 いい意味で強い個性・クセが無いため、老若男女問わず喜ばれそうですし、飽きずにリピートもできそう。油っこさもないため、こってり系が苦手な人にこそオススメで、そば屋に期待する世界観はしっかり具現化されていました。  結論。これは大アリです! <文、写真/スギアカツキ> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
スギアカツキ
食文化研究家、長寿美容食研究家。東京大学農学部卒業後、同大学院医学系研究科に進学。基礎医学、栄養学、発酵学、微生物学などを学ぶ。現在、世界中の食文化を研究しながら、各メディアで活躍している。女子SPA!連載から生まれた海外向け電子書籍『Healthy Japanese Home Cooking』(英語版)好評発売中。著書『やせるパスタ31皿』(日本実業出版社)が発売中。Instagram:@sugiakatsuki/Twitter:@sugiakatsuki12
1
2
Cxense Recommend widget
気になる方は富士そばへ事前に問い合わせを!(03-6276-3525/平日9時~18時)
あなたにおすすめ