Fashion

ユニクロの「買ってはいけない微妙な小物」5選/バイヤーMB

「あしたのジョー」になりたい人にはオススメだけど


ユニクロダッフルバッグダッフルバッグ 3,990円

 ダッフルバッグを見ると「あしたのジョー」が頭に浮かぶのは私だけでしょうか。ボーダー柄でマリンイメージで可愛いのは間違いないですが、いかんせんサイズ感が少し気になる。特徴的なアイテムだけに、もう少しサイズを小さくして主張を少なくしてほしかった。

 またダッフルバッグは収納力はあるものの、中身がゴチャゴチャと中で遊ぶため使い勝手もあまり良くない。ストラップのホールド感もワンショルダーなので不安定なため、よけい中の荷物が動いてしまう。

 キャンバスが良い素材なので、モノの割に値段は安いけれど、見た目的にも機能的にも微妙な存在です。

まるで部活に行く高校生、素材がチープすぎるか


ユニクロライトウェイトバッグライトウェイトバッグ 2,990円

 小さくコンパクトにたためて旅先で便利なバッグ。ですが、もう少し高級感を出せなかったものか。ペラペラのナイロンにペラペラのストラップで持って見ると「これから部活に行く高校生」という感じ。大容量入る上にポケッタブルなので機能面では文句ひとつないですが、良品格安のユニクロならもう少し見え方にも工夫が欲しかった。

 ペラペラのナイロン素材でも金具をつけて高級感を出すとか、素材にもう少しハリを持たせるとか・・・2990円出す割にちょっと頼りないイメージです。

 以上「ユニクロの買ってはいけない微妙な小物」でした。これから薄着になり小物が必要になる季節、ハズレを掴まないように気をつけましょう!

<文/MB>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

1
2




あなたにおすすめ