Entertainment
Fashion

『ひよっこ』続編が今夜から。有村架純の昭和ファッションが可愛すぎてマネしたい

 2017年に放送された連続テレビ小説『ひよっこ』が待望の続編! 『ひよっこ2』として今日から4夜連続で帰ってきます(NHK総合、3月25日~28日の午後7時30分~8時)。
『ひよっこ2』

『ひよっこ2』※NHK公式サイトより

 放映から2年の月日を経て新たな続編が観られるのは非常に感慨深いですね。とくに、主人公の谷田部みね子(有村架純)が上京をしてからは1960年代の東京を象徴するファッションの変遷が垣間見られて、観ているだけで気持ちがワクワクしました。  平成も間もなく終わろうとするこの時期だからこそ、ノスタルジックな昭和のファッションを『ひよっこ2』とともに振り返りたい! そこで今回はみね子をはじめとした、ひよっこに登場する女性キャラクターの昭和レトロなファッションスタイルをご紹介します。

SNSでも大人気のみね子ファッション

 みね子のファッションは、多くの視聴者からの「可愛い!」という声がSNSを中心に上がっていたようです。とくに人気が高かったのは、乙女寮の友達と再会を果たしたときに着ていた白と青の水玉ワンピース。白襟に白い靴下、お気に入りの赤のショルダーバッグを合わせた、清楚コーデですね。 『ひよっこ』みね子ファッション 純朴なみね子のキャラクターにも非常に似合っています。この水玉ワンピースは戦後の1950年代を中心に流行したデザインでもあります。日本では50年代~60年代にかけて、鮮やかな配色のプリント柄ワンピースが流行していたこともあり、水玉ワンピースを取り入れる方も多かったのではないでしょうか。  ファッションスタイル自体は現代でも違和感がないので、レトロファッションを今風に取り入れるさいは、ドット柄ワンピースでコーディネイトすると良さそうです。
次のページ 
時子(佐久間由衣)のファッションは?
1
2
3




あなたにおすすめ