Entertainment
Love

45歳有名女優が25歳芸人と熱愛。若者が年上女性に惚れる3つの理由とは?

年上女性絶賛のアメリカ男子、でもちょっと神格化しすぎでは?

女優ケイト・ベッキンセール(45)(C)BANG SHOWBIZ

女優ケイト・ベッキンセール(45)(C)BANG SHOWBIZ

 感情面はもちろん、金銭的にも安定している年上女性が多いことが理由とされる2番目の「安心感」。 「どの男がいい父親になるか、自分を養ってくれるかみたいな、他人に頼って生きていこうと考えている女性が若い子に比べると少ないように思う。対等になんでも話し合えるから信頼できるし、楽しくリラックスした関係でいられる」  まだまだ男女の差があるとはいえ、女性管理職の数が日本に比べてはるかに多いアメリカ。女性でもある程度の年齢になれば役職に付き、忙しく働いているケースが多いため、束縛し合わずにいい距離感で付き合えるのも年下男子にとっては魅力のよう。結婚してもお財布をきっちり分け、銀行口座も別々に管理するカップルの多いアメリカらしい考え方です。
 最後に「体の相性」は、「年上女性は自分がして欲しいことがはっきりしているため、どこをどうすれば喜んでくれるのかと悩まなくていいし、嘘がなくフェイク・オーガズムの心配もしなくていい」と満足げな男子諸君。みんな口をそろえて、年上女性と過ごす夜は最高だと答えています。  記事によると、一度年上女性を経験した男子はもう年下には興味がなくなってしまうそうですが、しかし、理由を見てみると彼らの中で年上女性が神格化されすぎているような気がしてちょっと怖くもあります。  少なくともすでに四十路半ばの筆者は、あまり頼られすぎるのはごめんだし、ときにはワガママも言わせてほしい! アメリカ人男子が年上女性に求めている知的要素や安心感を与えてあげる自信はありません。あしからず。 「ELLE」「TIME」「Today」 <文/アメリカ在住・橘エコ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
橘エコ
アメリカ在住のアラフォー。 出版社勤務を経て、2004年に渡米。ゴシップ情報やアメリカ現地の様子を定点観測してはその実情を発信中。
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ