News
Lifestyle

こんまり44億円の資金調達。人気女優と“全米主婦のカリスマ”の座バトル開始?

グウィネスVSこんまり、ライフスタイル対戦に勝つのはどっち?

 グウィネスは健康、こんまりさんは片付けと方向性は違うももの、どちらもライフスタイル(特に女性の)をより良くするためのアイディアを世界に広めていくことをモットーとしている点では一緒。米メディアはこの二人をどうしても比較してしまうようです。  資金調達後の新規事業について、『ハウスビューティフル House Beautiful』では「こんまりはグウィネスの『グープ』のようにライフスタイルサイトをスタートさせるだろう」と予想。  一方、『リファインリー29  Refinery29』は「こんまりが資金調達に成功しサイトを充実させれば、『グープ』に負けない多くのフォロワーを獲得するにちがいない」と断言しています。
グウィネス・パルトロウ

グウィネス・パルトロウ

 どうやら米メディアは二人を敵対させたいようですが、グウィネスは過去にこんまりメソッドを使って片付けをした経験があり「グープ」でその成果を写真入りで紹介していました。  さらに、アメリカの“カリスマ主婦”の先駆けで、ライフスタイル雑誌やウェブサイト、自身のブランドなどを手がける経営者マーサ・スチュワート(77)も、こんまりメソッドを褒めていたと聞いています。  日本からやって来た片付け好きの一人の女性が、アメリカで主婦たちのカリスマとなる日も近いようです。 Sources:「The Information」「House Beautiful」「Refinery 29」 <文/アメリカ在住・橘エコ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
橘エコ
アメリカ在住のアラフォー。 出版社勤務を経て、2004年に渡米。ゴシップ情報やアメリカ現地の様子を定点観測してはその実情を発信中。
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ