Lifestyle

ダイソーがハワイで人気爆発。「夢のような世界」と大行列に

 100円ショップでおなじみの「DAISO(ダイソー)」は日本全国に展開していますが、昨年末ハワイにも初上陸! オープン時には何百メートルも行列ができて大きな話題となりました。
 そして、それから3ヶ月、早くも2号店がオープンするなど、ハワイでのダイソー人気はまさに爆進中。ダイソーがハワイのロコに大うけする理由はいったい何なのでしょうか?

開店後1週間は毎日2000人が殺到!

 海外生活をしている日本人にとって、日本を離れてからありがたみを感じるものといえば、コンビニと100円ショップです。特に、あらゆるものが揃う100円ショップは、品揃えの豊富さと100円という破格の魅力は何にも勝るものと感じます。  だから、ハワイにダイソーが初上陸するというニュースが流れると、筆者を含めハワイに暮らす日本人たちはみんな大興奮。オープンの日を、それはそれは心待ちにしていたんです。
 そして、そんなダイソーのオープンを在住日本人以上に待ち焦がれていたのが、地元ハワイの人たち。オープニングには何百メートルもの行列ができ、決して大きな店舗ではないのですが、開店後の1週間は毎日2,000人ものお客さんが詰めかけたそうです。  筆者は、オープニングの熱が少し冷めたと思われる1カ月後に訪れたのですが、早くも商品が売り切れて一部の棚がガラガラになっており、レジ待ちには40~50人もの人が並んでいる有様でした。
次のページ 
地元っ子にダイソーが人気爆発のワケ
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ