Fashion

服選びの“苦手”は「スタイリストの買い物同行」で解決。どんな人に頼むべき?

 また、ビフォーアフター事例があるか、ないかもすごく大事なチェック項目。提案してくれるコーディネイトが好みかそうでないかをお客様が事前に判断できる唯一の材料といっても良いので、できるだけコーディネイト実例を豊富に展開しているサービス会社さんに頼みましょう。 良質なスタイリストの見極め方 そして、センスの良いアーティスティックなスタイリストさんに多いのですが、コーディネイトのポイントを言語化するのが苦手という方もいらっしゃいます。スタイリングは素敵なのだけど、これを自分が真似する際に何を参考にどう着こなせば良いのかやり方がわからない……という場合もあります。ショッピング同行サービスにおいては、わかりやすい説明ができるスタイリストさんが求められるため、コーディネイトの実例写真に加えて、着こなしの解説文にわかりやすさがあるかも確認しておくと良いでしょう。

依頼前に気をつけるべき「3つの心構え」

 実際にサービスを依頼する上で、意識しておくと良い「心構え」があります。とくに以下3つの点に注意をして、当日までに心の準備をしておきましょう。 【依頼前に気をつけておくべきこと】 ①サービスを受ける目的を明確にする ②買い物の予算はなるべく余裕を持つ ③これ一番大事。断る勇気を持つ 心構え 3つの点 予算はできるだけあるに越したことはありません。コーディネイト依頼料とは別に、お買い物予算として3万円はかかると想定しておくと良さそうです。  というのも1万円以下の予算だとどうしてもプチプラアイテムしかご提案できなくなります。(もしくは1点だけのアイテム購入になります)それでも満足度は得られるかもしれませんが、個人的にはいつもと代わり映えのないブランドで着こなしだけを提案してもらうなら、あえてプロスタイリストに頼む必要もなさそうです。……というか、もったいないですね。  ファッション同行の魅力は着こなしの提案だけでなく、自分が普段知り得なかった新しいファッションブランドとの出会いであり、こだわりの服を身につけることで変身した気持ちをより味わうことにあります。せっかく頼むならいっそ思い切って投資してみるのも良いのかもしれません。
次のページ 
「断る勇気を持つ」とは?
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ