Fashion

顔型別、似合う「大ぶりアクセ」の選び方。丸顔さんに合うのはどの形?etc.

 こんにちは、ファッションスタイリスト&ライターの角侑子(すみゆうこ)です。アクセサリートレンドは近年、どのパーツにいたっても大ぶりなデザインが、強く支持されていますよね。このトレンド傾向は2年ほど前から続いていますが、2019年もその流行は変わらず引き継がれていくようです。
大ぶりアクセ

大ぶりアクセ 画像:WEAR

 そこで今回は、まだ大ぶりアクセを取り入れていない方にオススメする顔型別で相性の良い大ぶりアクセのデザインをご紹介いたします。

丸顔さん、面長さんに似合う大ぶりアクセ

【丸顔さんの場合】  ふんわりと丸みのあるフェイスラインの丸顔さん。可愛らしい印象を与えるいっぽうで顔の丸みから幼い印象や、顔が大きく見える可能性があります。そんな丸顔さんが大ぶりなデザインのアクセサリーを選ぶ場合は、縦に細長いデザインを取り入れることをオススメします。ピアス・イヤリングであれば、揺れタイプのデザインですね。ネックレスであればロングネックレスなど、首回りにまとわりつかないようなデザインが最適です。 丸顔さん、面長さん とくにピアス・イヤリングが細長いとその対比で気になるフェイスラインをすっとシャープな印象にさせてくれます。昨今、人気のあるフリンジデザインや、オーバルモチーフのアクセとも相性が良いのでぜひ、試してみてくださいね。 【面長さんの場合】  面長さんは、丸顔さんと反対に顔まわりにフィットしたピアス・イヤリングのデザインが良いでしょう。揺れタイプではなく直づけタイプでかつ、柔らかい曲線や丸型のデザインがオススメです。  面長さんが縦に長いアクセサリーを多用すると、フェイスラインの間延び感を与えることになります。反対に顔まわりにアクセントのある大きめのデザインを選ぶと、アクセに視線が注目するようになるので、面長っぽさを軽減させることができます。
次のページ 
ベース顔さん、逆三角形さんに似合うのは?
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ