Lifestyle

ママ友に本当の年齢を隠す女性。「最年長はイヤ」な胸中とは?

「年齢で決めつける」のはやめよう

上には上がいる。私は、あの人に比べたらまだ若い!」と思うことで、安心感を得る人もいるでしょう。ただ、自分より年上の女性をあなどったり、バカにしたり、「私のほうが若いもん」と得意がってみせる風潮は、結局自分の首をしめることになりそうです。  この知人にしても、もしバレたらもっと気まずい思いをするかもしれません。 「男性は、すぐ若い女性を贔屓(ひいき)する」なんて思ってしまいがちですが、まずは女性から考え直したほうがいいのでは。  その人のよしあしは、行動、振る舞いからジャッジして、「〇歳だから」と年齢で決めつけるのは、控えたほうがいいように思います。  年上の女性に投げた刃は、やがて自分に刺さることもありますから……! <文/みきーる> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
みきーる
ジャニヲタ・エバンジェリスト。メンタルケアカウンセラーⓇ。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニ活を100倍楽しむ本!』(青春出版社)『「戦力外女子」の生きる道』他。Twitterアカウント:@mikiru、公式ブログ:『ジャニヲタ刑事!
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ