Entertainment
Fashion

マネしたいファッションの海外ドラマ3選。ゴシップガールはどう取り入れる?

 こんにちは、ファッションスタイリスト&ライターの角侑子です。突然ですが、皆さんはおしゃれな着こなしテクニックはどのような所から情報をキャッチしていますか? 雑誌やネット、テレビなどが主でしょうか。でも、時々こんな風にも思いませんか? ファッション誌なんだか、どのコーディネイトも似たり寄ったり」「はやりのファッションが蔓延していて、新鮮味がない」など。とくに現在のファッショントレンドはスポーツミックスなアイテムが多く、どこを見かけてもワイドパンツ! パーカー! と、右にならえの如くファッションのテイストが決まっているようにも感じます。それが悪いということではないのですけれど……。  そうした新鮮味をあまり感じないということであれば、ぜひ皆さんに改めてチェックいただきたいのが、やっぱり海外ドラマ。ドラマの舞台によってはその都市のトレンドを反映していることもあって、日本のトレンドとはまた違った着こなしが観られるので非常に楽しいですよ。  というわけで少々前置きが長くなってしまいましたが、今回はオシャレな着こなしを学べる海外ドラマをご紹介します。

外せないのは、Sex And The City

 いまさらご紹介するまでもありませんが、オシャレを楽しめる海外ドラマの定番中の定番である『セックス・アンド・ザ・シティ』(SATC)を無くして語ることはできません。キャリーをはじめとするメインキャラクターたちのファッショナブルな装いには、シリーズ終了から15年も経つ今でも新鮮さを感じますSex And The City(セックス・アンド・ザ・シティ) 例えばキャリーのボリュームのあるふんわりスカートにロゴTシャツを合わせるスポーツミックスなコーデは今でもトレンドど真ん中。長身でスタイル抜群なミランダのファッションはドレープの効いたエレガンスなシルクワンピース。時代に取り残されることのない、クラシカルアイテムを使って知的で安定感のある女性像を演出しています。  シャーロットはいわゆる愛されファッションの代表。ピンクベースのアイテムで、ボディラインにフィットしたフェミニンなアイテムをふんだんに使っています。清楚系を目指す女性の永遠のファッションアイコンですね。  サマンサは独自のカラーコーディネイトが特徴的。男ウケなんてなんのその。普通の人なら敬遠しがちなカラーブロッキングを楽しんで着こなしています。ビビッドなカラーアイテムを取り入れたいときはサマンサの着こなしや色あわせは非常に参考になりそうです。
次のページ 
レイヤードテクが学べる、ゴシップガール
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ