Fashion

今年注目の背中開きファッション。背肉が気になる人もOKのデザインは?

 こんにちは、ファッションスタイリスト&ライターの角侑子(すみゆうこ)です。早いもので、2019年ももう上半期中盤。そろそろ気温も安定して、あっという間に夏がやってきます。
バックレスデザイン

画像:WEAR

 さて、みなさんはもうすでに初夏のファッション情報をチェックしていますか? そこで今回は2019年夏に注目したいトレンドのコーディネイトについてご紹介いたします。

2019春夏は「シンプルだけど、ディティールにこだわり」

 昨年はメンズ・レディースともにスポーティなアイテムがメイントレンドとなっていました。スポーティアイテムの勢いは2019年春夏にも引き継がれていますが、その一方でふつふつと支持が高まっているのが、エレガンスで個性のあるデザインアイテム
ワンピース

画像:WEAR

 一見、普通のワンピースだけれどカッティングにこだわりがあるものや、普通のカットソーだけど襟の開き方に女らしさを感じさせるシルエットがあるなど。シンプルだけどディティールにこだわりを見せるアイテムが多く展開されています。

バックレスデザインに注目!

 すでに数シーズン前から存在しているものの、ジワジワと大人世代を中心に人気が上がっているデザインが「バックレス(背中開き)」アイテム。  フロントはいたって普通の丸襟のカットソーだけど後ろを振り返ると大胆な肌見せがあるものや、ワンピースのウエスト部分に小さな切り込みが入っているデザインなど、部分的な肌見せというのは人気の高いアイテムとなっています。 バックレスアイテム 2016~2018年前後はオフショルダーアイテムの流行によってデコルテ見せが夏のコーデポイントでしたが、今季はあえてデコルテは見せないスタイルがメインです。その代わり、二の腕見せや脇下、うなじ、背中とよりミステリアスな色気を表現できる部分への肌見せアプローチが高まりそうです。  とはいえ、あまりにも背中が開いているものはセクシーアピールが強くなるのでやり過ぎには気をつけて。もちろん、ビーチシーンなど大胆な肌見せが許される場ならOKですが、タウンユースで肌見せが強すぎると「軽い女」のように見られてしまう可能性があります。肌見せは小さな面積で、“ほんの少し覗けば見える程度のチラ見せ”を心がけましょう。
次のページ 
オススメはワンピース
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ