Fashion

ユニクロ、ZARA、コンバース…女性に絶対おすすめのメンズT。オーバーサイズが今年風/バイヤーMB

 ファッションバイヤーのMBです。  ここ数年オーバーサイズのTシャツが流行っています。体の線が出にくく、リラックスした雰囲気で着用できるオーバーサイズT。レディースものを選ぶよりメンズものを選びより大きめに着用される方も最近は多い、いわゆる「ジェンダーレス」ですね。  ところがいざ選ぼうとすると案外難しいもの。着丈も肩幅も身幅も全部大きいと「ただのだらしない人」に見えちゃう、どのブランドのどのTシャツが程よいサイズで程よい素材感なのかがわからない・・・。  そこで今回は「今年オーバーサイズTを買うならこのメンズブランド」をお教えします!

ユニクロ:犯罪級の価格破壊!1000円で買える極上T

ユニクロ スーピマコットンクルーT

画像:オンラインショップより

ユニクロ スーピマコットンクルーネックT(半袖) 1000円+税  まずは定番ユニクロのスーピマTシャツ。これ本当にすごいアイテム。昔はこの手のスーピマ素材のTシャツって5000円以下のものは存在しませんでした。価格破壊もいいところで、これだけツヤ感のある上質なスーピマを1000円で提供できるなんて犯罪レベルの価格破壊ですよ。私の周りでも「ユニクロがスーピマを安くしちゃったから」と展開を諦めたブランドも多い。  ツヤがあると何が良いのか、それは「オーバーサイズで着用してもダサくならない」ところ。素材感って案外大事で、ガサガサした素材のTシャツだとどうしても子供っぽく安っぽく見えます。だからそうしたカジュアルな素材の場合はサイズ感を整えるのがセオリー。安っぽく見えないようにシルエットを整えるわけですね。
スーピマコットンTスタイル

メンズのスーピマコットンTを使ったコーデ(オンラインショップのスタイルブックより)

 オーバーサイズの場合はすでにシルエットが少し野暮ったくなるわけだから、こうしたツヤ感の強いものを選ぶのが正しい選択。子供っぽいシルエットでも素材が高級感あるから上手く補完できるわけですね。コレ1000円はとにかくお買い得。こちらはもともとジャストサイズで作られているので、メンズでも変にサイズを小さくせずに普段通りのサイズか、もしくは1サイズUPさせた方が今年っぽいルーズ感になりますよ。
次のページ 
ZARAの美しいツヤT
1
2
3
Cxense Recommend widget




あなたにおすすめ