Beauty

お疲れ肌レスキュー用メイク下地4選。肌荒れ対策&くすみカバーも1本で

 紫外線や乾燥、そして食生活や睡眠など、さまざまな要因によって引き起こされる“肌トラブル”。肌が敏感になっていると、普段はなんの問題もなく使用しているアイテムでさえ刺激を感じてしまうこともありますよね。
スキンケア

写真はイメージです

 荒れている時だからこそできる限りメイクでトラブルを隠したいと思うのは当然。そこで今回は肌が敏感になっている時にもOKの、肌にやさしいベースアイテムをピックアップしてみました。

ラ ロッシュ ポゼ【UVイデアXLプロテクショントーンアップ】30ml 3,672円

ラ ロッシュ ポゼ【UVイデアXLプロテクショントーンアップ】 世界で25,000以上の皮膚科医が採用する、敏感肌のために開発されたスキンケアブランド、ラ ロッシュ ポゼ。この化粧下地&日焼け止め乳液は、SPF50+・PA++++という高いSPF値を誇りながらも石けんで落とすことのできるやさしさが人気です。  光を乱反射して肌を綺麗に魅せるトーンアップテクノロジーを採用。くすみや色ムラなどの肌悩みをナチュラルにカバーし、自然で上品なツヤ感を演出してくれます。紫外線はもちろんのこと、PM2.5を含む大気中物質からも肌をプロテクト。さらにデトキシルやビタミンEなどエイジングケアを考えたスキンケア成分を配合。肌をすこやかに保ち、うるおいのある、なめらかで輝くような肌へと導いてくれます。

dプログラム【薬用 スキンケアベース CC】25g 2,700円

dプログラム【薬用 スキンケアベース CC】 資生堂のdプログラムはデリケートな肌でも安心して使える低刺激設計のスキンケアを展開するブランド。こちらは薬用有効成分配合で、ニキビや肌あれをカバーしながら予防までしてくれる薬用化粧下地です。  カラーは補色理論から生まれた3種類。シミやそばかす、クマなどが気になる人は[ナチュラルベージュ]、ニキビ跡などの赤みが気になる人は[ブルーグリーン]、くすみや血色の悪さに悩んでいる人は[ベビーピンク]を選ぶのがおすすめ。光を拡散する効果のある球状粉末により毛穴の陰影を消し、色ムラだけでなく毛穴目立ちまで補正してくれます。上からファンデーションを重ねなくても、近所への外出程度ならこれにパウダーをはたくだけでも十分です。SPF20・PA+++。
次のページ 
メイクしながらスキンケアできるアイテム
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ