Entertainment

『きのう何食べた?』人気キャラ・ジルベールは天然?確信犯?“小悪魔行動”を特集

(C)「きのう何食べた?」製作委員会

(C)「きのう何食べた?」製作委員会

 テレビ東京系列で放送中のドラマ『きのう何食べた?』。シロさん(西島秀俊)とケンジ(内野聖陽)の食卓を通じて描かれる温かな日常は、放送のたびに大きな話題を呼んでいます。  6月13日からは、渋谷・スペイン坂にあるGALLERY X BY PARCO(ギャラリーエックスバイパルコ)にて「きのう何食べた?」展が開催決定するなど、その勢いは止まるところを知りません。  そして、ついにドラマ内でも存在感をあらわし始めたのが、原作でも大人気のキャラクター、井上航(磯村勇斗)。
 ひょんなことからシロさんと知り合った芸能マネージャーの小日向さん(山本耕史)の恋人であり、彼にとっては”ジルベールのような美少年”と称されていることから、シロさんはジルベールの愛称で呼んでいます。

天然?それとも確信犯?ジルベールの小悪魔行動特集

 このジルベール、見た目はごく普通の三十路青年。無精ひげ面にラフなファッション、一見すると人畜無害で、いい人そうなタイプ。  しかし、その中身はちょっと毒舌で辛辣?! 恋人の小日向さんへの仕打ちも酷すぎ?! ジルベール航の性格は、とっても小悪魔ちゃんなのでした。  天然なのか確信犯なのか……未だに判断を迷うところですが、今回はドラマ内で披露された彼の小悪魔行動を特集したいと思います。

仕事で帰りが遅くなった彼氏・小日向さんを閉め出し

 ジルベール航(ワタル)の記念すべき初登場回は第3話。  ご近所のおすそ分け仲間の佳代子さん(田中美佐子)の家にお邪魔していたシロさんは、そこで佳代子さんの旦那さん(矢柴俊博)のテニス仲間である小日向さんを紹介されるのです。 「同じゲイ同士、仲良くなれるんじゃない?」と、何とも雑過ぎる発言でうながされ、交流を深めることとなった2人。その時に小日向さんはシロさんに自身の悲しい恋の話を披露します。  小日向さんに自分の恋人を「『風と木の詩』に登場する美少年キャラをイメージして欲しい」と言われたシロさんは、脳内妄想でバスローブ姿の金髪美少年を思い浮かべます。
 小日向さんはその彼に仕事で帰りが遅くなったことで家から閉め出されてしまい、夜中なのにハーゲンダッツアイスを買いに走らされたと独白。シロさんはこれを一種のノロケと取りますが、仕打ちを受けた小日向さん本人はたまったものではないでしょう。  仕事よりも自分を第一にしてくれないと気が済まないという、ジルベール航の性格がチラリと見え隠れするエピソードです。

海外旅行に出発する朝にハプニング勃発

 第6話では、小日向さんに食事に誘われたシロさんが、またもジルベールに対する愚痴を聞かされます。  先日、海外旅行に行ったらしい小日向さんとジルベール。しかし、ジルベールは出発の朝になって着て行こうと思っていた服をクリーニングに出していたことに気づきます。そこで彼が小日向さんに申し付けたことは……早朝のクリーニング屋に服を引き取りに行くこと!  もちろん店は開いておらず、小日向さんはシャッターを叩きながら「開けてー!」と懇願する羽目になったのです。  この回、ついに妄想ではない本物のジルベール航が登場。先ほどのエピソードを聞いた直後に現れた、無精ひげの三十路ジルベールにシロさん思わず目が点。  しかも、その服装といったら針を持ったネズミがプリントされた謎の「針ネズミTシャツ」! その服をわざわざクリーニングに……?と思わず心の中でシロさんはツッコんでしまっていました。  しかしこの時点では、シロさんもジルベールが小日向さんが言うような行動を取るとは信じられなかった模様。ついに第7話で、そのキャラクターの全貌が明かされることとなりました。
次のページ 
シロさんとケンジとの仲に波風を立てようとしてる?
1
2
Cxense Recommend widget




あなたにおすすめ